2010年04月19日

二級建築士の資格を持つグラビアアイドル麻倉ひばりさん

「建築士アイドル ハルヒコスプレにご満悦」という見出しの記事があり、『今度は建築士のアイドルか〜』と思ったわけですが、ファーストDVD「happy point」の発売記念イベントを行ったことがニュースになっていました。

この日のイベントにはアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズのハルヒコスプレを披露したそうなんですが、DVDでは「灼眼のシャナ」の衣装も着ているそうです。二級建築士の資格を持っているということで、資格を持っているだけなのかと思ったら、なんと、芸能活動を始める前に設計事務所で働いていた経験もあるんだそうですね。麻倉ひばりさん自身が設計した家もあるんだそうです。実際に設計した家があるってちょっとびっくりですが、二級建築士の資格があれば設計とかデザインってできるものなんですかね。

二級建築士の資格試験って、どのくらいの難易度なのでしょう?合格率ってどのくらいなのかな〜?どの程度の勉強期間が必要になるんでしょう?実技試験とかもあるのかな〜?
建築士って昔からある資格試験だと思うけど、その割にはどういう試験内容なのかって知らないです。

麻倉ひばりさんは、資格を活かして、テレビの「大改造!!劇的ビフォーアフター」に出たいと話しているみたい。たしかにそれは面白いかも。出られるかもしれないですよね。

麻倉ひばりさんのプロフィールはこんな感じです。

1985年1月1日生まれ。身長1メートル65、スリーサイズはB80W54H82。趣味はゲーム、アニメ、鳥。特技はせっけんの泡立て。二級建築士の資格所持。


posted by クチコミニスト at 14:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする