2010年04月19日

生クリームメロンパン、秘密のケンミンSHOW

生クリームメロンパン、美味しそうだったな〜。「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたんですが、メロンパンを冷して食べるというので、「なぜ???」と思いながら見ていたら、メロンパンの中に生クリームが入っているからでした。

あの生クリームメロンパンはファータというお店で作っていて、本店は鹿児島市です。鹿児島県、福岡県、大分県に店舗があるそうだけど、我が家の方にはない。

ファータのホームページを見てみると、生クリームメロンパンにはたくさんの種類のクリームがあるんですね。生クリーム、キャラメル、ストロベリー、クリームチーズ、紫芋、パインアップル、ブルーベリー、抹茶、マンゴー、あずきの10種類。食べたい〜!全種類食べたい!

写真を見てるとメロンパンというよりシュークリームのアイスクリーム(シューアイスでしたっけ?)に見えてきますが、メロンパンだと外はサクサクだろうし、シュークリームより歯ごたえもあるだろうし、重さもあるだろうから、満足度が高そうですよね。

送料別で1800円(税込)で10個か。1個180円。高くないから、ファータの生クリームメロンパン・バラエティーパック10個入りを買いました、と言いたいところですが、やはり「秘密のケンミンSHOW」で放送されたことで注文が殺到しているみたい。1日50セットしか製造できないということもあるのでしょうが、先着注文順で5月初旬以降の配送になっちゃうようです(4月19日時点)。やっぱりテレビで放送するとこうなっちゃいますよね。

なので、ポイントが使えるので、いつものように楽天で通販できないかと探してみたら、こんな生クリームメロンパンもありました。これはこれで美味しそう!ファータで注文したのが届くまで、こちらの生クリームメロンパンを食べて待っていよう。食べ較べです。

外側と中の生クリーム、ダブルで甘〜い【生クリームメロンパン】


色々なメロンパン大集合セット


posted by クチコミニスト at 15:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする