2010年04月19日

杉田かおるの毒出しダイエット 40代から身も心もキレイになる

杉田かおるさんがダイエットで痩せたことは、「はなまる」のゲストで出演されていたのを見たので知っていたんですが、ダイエット本を出版することになったんですね。その本のタイトルは、「杉田かおるの毒出しダイエット」だって!毒舌キャラの杉田かおるさんとかかっていて、なかなか面白いタイトル。杉田かおるさんの毒も出すことができたかもしれません。だって、「はなまる」に出ていたときの雰囲気は以前より柔らかくなっていたし、発言内容も以前とは違ってましたからね。

リバウンドを繰り返し、仕事のストレス、疲労がたまると暴飲暴食。お酒もすごく飲むと聞いたことがあります。

エステ体験や、番組ダイエット企画で一時的には痩せても、すぐにリバウンドしてましたよね。

30歳の時に47キロの最低体重を記録したそうなのですが、43歳ではなんと63キロに。糖尿病予備軍と医者に言われたそう。

健康や寿命の問題もさることながら、女優生命の危機でもあるわけです。
でも、杉田かおるさんにとって、いちばん怖いのは、「女として終わっている」と思われることだったそう。

毒だし(デトックス)ダイエットで、「アラフィフになるまでに痩せて美しくなろう!」と決意し、09年の1月から70日間で10キロの減量に成功! その後もリバウンドはしていないんだそうです。

「はなまる」でも言ってましたが、無理や制限は嫌だし、ダイエットで余計なしみ、たるみが出るならしない方がまし。無理なくという点から毒だしダイエットを始めたそうです。ローフード(加工されていない生の食材を用いた食品)の料理教室に行ってる話や、農業をしている写真も紹介してました。杉田かおるさんは「毒だしダイエット」でイライラ体質もリバウンド体質も改善されたそうです。

「杉田式毒出しダイエット」
40代から成功するために、ポイントは5つ!

(1)集中力が続く3ヶ月で白黒つける
(2)ルールや固定概念を捨てる
(3)食事ノートをつける
(4)毒素をためない
(5)イメージの力をフル活用

結果、70日で−10kg、ウエスト−10cm、体脂肪率−8%


本の表紙のこの写真。「はなまる」でも比較していた写真ですね。ダイエット前と後で同じ服を着て撮影したって言ってました。

posted by クチコミニスト at 16:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする