2010年04月21日

右近の刀エクササイズ〜SAMURAICAMP〜 レッスン映像

刀エクササイズというものが注目されているみたいですね。ビリーズブートキャンプ、コアリズムの次はこの「刀エクササイズ」なのかな。たかふじ右近さんという細身のイケメンさんが考案したエクササイズのようで、テンポのいい音楽に合わせて、−5kgやせる刀を使い筋肉を動かしていくんだそうです。激しい動きの中でのシェイプアップでぽっちゃりお腹に刺激を与えられるみたい。

普段の生活では、触る機会のない刀を使ったエクササイズなので、シェイプアップとともにストレスも発散できるそう。たしかに刀を振り回すのは気持ち良さそう。嫌な上司や別れた彼氏を叩き斬ってスッキリできるかも(笑)

この刀エクササイズはダイエットや二の腕シェイプアップに効果抜群のようだし、会社でストレスが溜まってたり、運動不足の人も大量の汗で気分爽快、ストレス斬りだそうです。経験無用だし、女性限定というのも女性には嬉しいですよね。

サムライキャンプという名前の通り、刀の技、精神も磨いていけるみたいです。礼儀や所作も身に付くのかな?背筋が伸びて姿勢も良くなりそうですもんね。大きな声を出すでしょうから、それも気分スッキリ、元気になりそう。

主宰で創始者のたかふじ右近さんは、スタジオ池尻のエクササイズプロデューサー兼コレオグラファーとして活躍しています。TV「サカスさん」「王様のブランチ」「おもいッきりDON!」「嵐の宿題くん」などで特集され、最近では「とくダネ!」で紹介されたことで、体験申込みがパンク状態だとか!有名芸能人にエクササイズ指導するほか、日本舞踊、剣舞の経験を生かした斬新なステージが必見だそうです。

子どもの頃の「チャンバラごっこ」って楽しかったですもんね。そこにエクササイズの要素やダイエットの要素、武道の要素が加わるのだし、ストレス解消できそう。嫌なことや嫌な人を刀でぶった切るのは楽しそう!

YouTubeに動画がありました。
右近の刀エクササイズ〜SAMURAICAMP〜 レッスン映像


posted by クチコミニスト at 14:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする