2010年04月21日

清水甘納豆、柳沢慎吾さんが「火曜サプライズ」で

昨日の「火曜サプライズ」で、柳沢慎吾さんが紹介したお店は小田原の清水甘納豆だったみたいですね。柳沢慎吾さんはこれまで一貫していて、「はなまる」のおめざでも清水甘納豆を紹介したし、別の番組でも清水甘納豆を紹介していた覚えがあります。本当に美味しくて大好きなんでしょうね。いつでも変わらず1番ということなのかな?そこまで美味しい甘納豆とはどんな味なんでしょうね〜。

柳沢慎吾さんは甘納豆だけじゃなく、清水甘納豆の柿の種もオススメと言ってなかったかな?

柿の種と言えば、私なんかだと、亀田製菓の柿の種が思い浮かぶんですが、ピーナッツも入っているから柿ピーと言ったほうがいいのかな?亀田製菓のカキピーって、柿の種とピーナッツの割合を長年試行錯誤してきて現在の比率になったらしいですよね。その絶妙の割合が美味しさの秘訣というか秘密らしいです。秘密と言っても確か比率は公表・公開してましたよね。テレビで見たことがありますから。

私は通販するなら楽天ポイントなので、楽天ではどんな甘納豆や柿の種が人気なのかと検索してみました。

楽天で一番人気の柿の種はこれでした。
職人魂いっぱいの手のし大粒柿の種セレブ心くすぐるカシューナッツ入♪【ネット限定】大粒で“...

普通の柿の種より大きいんですね。2倍くらいあるでしょうか?大きいのも食べ応えがあって美味しそう。もっと大きいのがあっても面白いかもしれませんね。サツマイモくらいの大きさの柿の種なんて食べてみたいです(笑)。さらに、この柿の種はピーナッツではなくカシューナッツなんですよね。ピーナッツに比べるとワンランク上らしいです。

さらに甘納豆も楽天で調べてみたら、楽天で人気なのは黒豆の甘納豆のようですね。
甘納豆より上品♪黒豆お茶菓子京の大黒 ご愛食用(40g×3袋)(係数3)

黒豆ダイエットが流行っているからなのかな?ダイエット中の間食を黒豆の甘納豆にしたら、おやつを食べても痩せられれたりして。でも、黒豆の甘納豆なんて食べたことがないので食べてみたいな〜。おせち料理の黒豆も甘くて美味しいですもんね。

posted by クチコミニスト at 17:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする