2010年04月27日

自動掃除機ルンバ、すごいね

自動掃除機ルンバをテレビなどでよく見かけていたものの、「どうせ大したことないんだろ」って内心思っていたんですが、何だか凄そうですね。あのMIT(マサーチューセッツ工科大学)で人工知能研究をしていた科学者3人が創立したアイロボット社から誕生したなんて知りませんでした。

1回の掃除で同じポイントを違う角度から4回掃除するって言うんだからビックリです。人間がする掃除よりも綺麗で、ゴミ除去率99.1%の理由はそこなんでしょうね。

フローリングなどの床にしか使えないんだろうって思っていたらカーペットでも使えるってことだし、電気代も1時間で1円だっていうじゃないですか!

自動掃除機に期待することって、自分の代わりに掃除をしてくれることですよね。仕事や買い物などで部屋にいない時に掃除しておいてくれること。それも綺麗に掃除しておいてくれること。そんなこと夢のまた夢だったのに、その夢が叶うんですもんね。今まで掃除に使っていた時間や労力を別のことに使えるわけです。

このルンバは音も静かなので、夜中とかマンションでも大丈夫のようです。

階段を感知するから落ちることもないし、畳でも使える。

掃除が終われば自分で戻って充電するってことだし、円形だから壁際やコーナーは無理なのかと思えば、ブラシでかき出すってことだし。

センサーがあるから家具や壁にもキズをつけることがないみたいだし、世界中で売れているっていうのも分かりますね。

ハイグレードモデルのみの機能で、掃除の開始時間をしていしておけるスケジュール機能や、複数の部屋を掃除できる機能なんかもあるし、紙パックも不必要なのも嬉しい。

楽天でも通販できますね。送料無料です。
紙パック不要!お掃除ロボットおしゃれなデザイン家電結婚 引越し 新築 開店 新生活 記念日 誕...


posted by クチコミニスト at 16:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする