2010年04月28日

ぷるぷるヘッドマッサージ、「DON!」で

ぷるぷるヘッドマッサージという面白グッズ(?)が「DON!」で紹介されてました。以前にも、HEY!HEY!HEY!でaikoさんが絶賛していたとか。このぷるぷるヘッドマッサージを使うと癖になってしまうみたいで、1度は完売してしまったそうです。「2時っチャオ!」「日経ヘルス」などでも紹介されたというのですから、売り切れちゃうのかもしれないですね。

ぷるぷるヘッドマッサージに電池をセットしてボツボツのキャップを外し、そこにステンレスのタコ足をセットしてスイッチオンすると、ブルブルの振動がとっても気持ちよく、スッキリ爽快できるという仕組み。
ボツボツのキャップを元に戻せば、肩・首・腰・脚・関節のマッサージとしても使えるんだそうです。

なんでも、頭皮マッサージはエンドロフィン(苦痛をやわらげる脳内ホルモン)やセロトニン(気分転換を促すホルモン)の生産を高める助けをすると言われているんだそうです。エンドルフィンもセロトニンも最近よく話題になりますもんね。

頭皮の血流を促進し新陳代謝を活性化させるから、育毛や発毛にも効果があるといわれているから、薄毛やハゲで悩んでいる人も使う人がいるとか。

取り外せないタイプのぷるぷるヘッドマッサージもありますが、取り外してマッサージする機能が使えないってことですよね。aikoさんも使っていて気持ちいいのなら大丈夫ってことなのかな?

【日テレ登場!!】ヘッドマッサージ(取り外せるタイプ)


posted by クチコミニスト at 17:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする