2010年05月03日

海道物産「青のり」梅宮親子オススメ(ダウンタウンDX)

海道物産の青のりが旨い!と梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで言ってましたよね。海道屋(海道物産株式会社)は石川金沢市にあるお店で、その「青のり」は、国産「あおさ」だけを減塩で豊かに炊き上げたんだって。松っちゃん浜ちゃんも他のゲストも旨い!旨い!と言ってました。

本家「珍味の海道屋(海道物産株式会社)」のほうはテレビの影響で注文が殺到したのか売り切れちゃってるし、突然の反響にお店の対応も大変だったみたいで混乱しちゃったようです。でも見つけました!「とれとれ市場」に「海道屋の青のり」を見つけちゃいました!

レビューや感想を見ても、こちらは在庫があり、お店の対応も早いようですが、やっぱりすぐに売り切れちゃうのかな?ごはんにあうのは勿論だけど、卵焼き、サンドウィッチ、納豆などと合わせても美味しいみたいです。

感想を読むと、やっぱりこの青海苔は美味しいみたいです。それもかなり美味しいみたい。ご飯は何杯でもいけちゃうみたいだし、スーパーに売っている青海苔とは全くの別物だそうです。黒い海苔しかしらないけど、本当に青のりの色をしているというのもいいですよね。

子どもも大人もお年寄りにも合う味のようです。「海苔の佃煮の概念を覆すおいしさ!!」なんて感想もあるのが凄いです。いつもまとめ買いして冷凍している人までいて、そうなると業務用の1kgサイズでも買ってしまったほうがいいのかも。

国内旅行の度に青のりを買って食べ比べているほどの人が、「味も香りも最高です」とレビューしているんですから相当な旨さですよね。定期的に購入する予定の人までいるし、切らさなさないために無くなる前にリピート注文している人もいるみたいだし、どんだけ美味しいんでしょうね。ご飯のお供(お友?)ってホントたまらないっすよね。
【海道屋】青のり(350g)


posted by クチコミニスト at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする