2010年05月03日

スペースクッション:車の後部座席で足を伸ばせる

スペースクッションというカー用品があることを知ったのですが、これがあると車の後部座席で足を伸ばして座ることができるスグレモノなんです。ゴールデンウィークはどこも大渋滞していることでしょうが、このスペースクッションがあれば車がノロノロでなかなか進まなくても、ロングドライブなどでも、後部座席に座っている人は楽チンですね。ドライバーのお父さんはそういうわけには行きませんが(笑)。

でもこのスペースクッションって、言われてみればこういうのがあれば楽チンです。どうして気づかなかったんでしょう。これがあれば、車内泊のときにも後部座席で眠る際に使えば、平らに近い状態で寝ることができそうですよね。スペースクッションの商品説明を読んでナルホドと思ったんですが、小さな子どもの転落防止にもなるんだそうです。

エアクッションなので空気入れを付いてくるし、空気を抜けば折りたためて小さくコンパクトになるので収納場所もとりませんね。そうじゃなかったらこのクッションだけでトランク収納がいっぱいになっちゃいます。

普通自動車用、軽自動車用、RV車用、ミニバン2列目シート用など、各種タイプが用意されているのも助かります。やっぱりゴールデンウィークだからなのか品薄状態になってるみたいですが、テレビなどで紹介でもされたんでしょうかね?それとも私が知らなかっただけで、もうかなり有名なグッズなのかな?スペースクッションって最初に聞いたとき、宇宙のクッション?って思った私でした(笑)

楽天でも通販できます。
クレトム  GA‐31 Kカースペースクッション ブラック


posted by クチコミニスト at 15:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする