2010年05月04日

ホームベーカリー 勝間和代オススメのパナソニック自動ホームベーカリー

ホームベーカリーへの憧れが強くなってる私なんですが、「がっちりアカデミー」で勝間和代さんが薦めていたのがパナソニックのホームベーカリーでした。このホームベーカリーは、材料を入れるだけで自動で誰でも作れるんだそうです。ホームベーカリーって面倒なのかな?って思い込んでいたんですが、材料を入れるだけでいいのなら楽チンですよね。

勝間和代さんはこのホームベーカリーで全粒粉のパンを作っているそうで、全粒粉パンは体に良く健康のためでもあるようです。

その代わり、全粒粉のパンは案外高価だったりするのですが、ホームベーカリーで全粒粉のパンを手作りすれば、原価70円で作れるそうなんです。だから、ホームベーカリーで100回以上パンを焼くと元が取れることになるんだって。さすが、カツマー!そこまで計算しているんだね〜。

勝間和代さんは、「100回以上パンを焼くぞ」という環境を整えるのが重要だと言っていました。

でも焼きたてのパンって美味しいし、材料を入れれば自動で作れちゃうなら、100回くらいならすぐに元が取れそうですよね。なんといっても原価70円でできるなんて、普通にスーパーなどで買うのがバカらしくなるくらいですもんね。それでいて美味しいし、熱々だったりするんだから、やめられない止まらないのでは?(笑)。

おもちも作れるし、最近ブームの米粉パンも作れるようです。米粉パンってモチモチしてて美味しいですよね。メロンパンコースやデニッシュ風とか、ソフト食パンも作れるし、フランスパンもオッケー!
ピザ生地やうどん・パスタ生地も作れるみたいなので、ホームベーカリーって何でもできちゃうんよね。

いつものように楽天で通販できるか探してみたんですが、売り切れているショップが多かったです。やっぱりテレビでやると注文殺到しちゃういつものパターンなんでしょうね。
 【送料無料】 パナソニック(Panasonic) 自動ホームベーカリー (1斤タイプ) SD-BM103-D オレン...


posted by クチコミニスト at 16:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする