2010年05月05日

腕時計アイバートM、携帯メール読める腕時計

シチズンのアイバートMという腕時計は、腕時計の画面で携帯電話に着信したメールを読めるそう。Bluetooth接続という方法でつながることで、携帯への着信やメール到達などが腕時計上のディスプレイで確認できるんだって!こんな腕時計があることなんて知りませんでした。従来品より文字が大きくなったタイプが新発売になるそうです。

ブルートゥース接続というのも初めて聞いたんですが、逆に腕時計上の操作で、携帯電話のマナーモード切替、ケータイのカメラ機能の操作(遠隔シャッター操作)を行えたりもするんだそうですね。携帯の日時を腕時計が読み取って時刻合わせまでしちゃうんだって!

ビックリしちゃいました。さすがに、それだけの機能があると本体はやや大ぶりで厚手になっちゃってますが、ゴッツイ感じがまたカッコイイです。

ただ、アイバートMに対応した携帯電話対応機種が、SoftBank端末の一部とDisney Mobile端末3機種にしか対応していないような時期もあったようなんですよね。

でも、アイバートMを実際に使った人の話だと、かなり便利で楽しいものなんだそうです。Bluetooth接続は初期設定が面倒なものが多いそうなのですが、アイバートMはそれほどでもないらしいです。

私の考えでは携帯電話でも腕時計でも大した違いはないんじゃないの?って思ったんですが、腕時計に情報が届くのは楽しいらしいんです。また楽しいだけでなく実用的なんだそうです。

たしかに、イチイチ携帯電話をカバンやポケットから出さなくていいのは便利かもしれないですね。携帯のバッテリー残量や電波状況もアイバートMで確認できたるそうです。携帯に電話がかかってきたことをアイバートMのバイブレーションで知ることもできるんだそうです。携帯電話もいつも手に握ってチョコチョコ確認している姿ってスマートじゃないけど、腕にはめていればそんなことしなくていいですもんね。ツイッターにも使えるのかな?

楽天でも通販できます。
【送料無料】CITIZEN CITIZEN(シチズン) TM84-0332V i:VIRT M アイバートM(エム) メンズ


posted by クチコミニスト at 17:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする