2010年05月10日

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」

体形や好みのデザインで注文するオーダーメードの服が身近になっているのだそう。自分でデザインした服を着られたら・・・という願いが叶うってことでもありますよね。

オーダーメイドだと高額な印象ですが、「プライベートローブ」というオーダー服専門通販店は、3年前に誕生すると噂がクチコミで広がり、既に約600人の顧客を抱える人気店になっているんだそうです。セレブ気分の“オーダーメイド”を、1万5000円からフルオーダー可能なんだそうですよ。

ワンピースのオーダーメード専門店「プライベートローブ」ですが、ネットで予約もできるみたい。デザイン画を持参してお店を訪問する人もいるようです。来店時に全身計11カ所を採寸。顔の輪郭、肩や腰の肉付きを考慮して生地や型を選びます。

フルオーダーのほか、生地が古くなって着られない手持ちの服を持ち込み、色や生地違いでつくる人も多いそうです。オーダーメイドなので直しが要らず、自分でデザインも選べるのに格安でかなりお得という声。

広尾駅徒歩1分の隠れ家的な一軒家なんだそうです。

面白いのは利用者が作った服をサイトで公開し、それを見た人も注文できるんだそうです。自分のデザインが1着売れるとポイントが付き、現金化も可能なんだとか。何だかファッションデザイナー気分も味わえて、ファッションモデル気分も味わえちゃう感じですね。

意外な感じがしたのですが、利用者の7、8割の人は普段着用の服をオーダーするそうで、ショップを探し歩くよりも自分に合った服が手軽に購入できるから好評だそうです。

今後はジュエリーの予約制デザインワークショップも開催するそうで、ジュエリーデザイナーの指導のもと、好みのピアスやブレスレットを作ることができるんだそうです。自分のデザインした服とジュエリーを身につけるなんて素敵ですね。

posted by クチコミニスト at 16:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする