2010年05月11日

パンに塗るプリン「ミルキーゴールド」

「ミルキーゴールド」というプリン。パンに塗って食べてもおいしいと「雑学王」で紹介されたそう。ミルキーゴールドは、北海道プレミアムデザートで[超濃厚なめらかプリン]。『笑っていいとも!』や『ズームイン!!SUPER』でも紹介されていたとか。

「超濃厚」と言うだけあって、見た目の色が濃いです。色だけじゃなく味も濃いそうで、ミルクとタマゴの風味が口いっぱいに広がるそうですよ。それでいて後味スッキリなんだって。

このミルキーゴールド。最初は全然売れなかったそうなんですが、パンに塗って食べたら美味しかったというお客さんの感想により、「パンに塗るプリン」として人気プリンになったんだって。

製造元は、北海道長万部町の『青華堂』。原料は当然北海道産の美味しい牛乳・砂糖・卵。スプーンですくうと硬い印象なのに、食べると口の中で「すーっ」と溶ける秘密は、一切火を使わずに作っているからなんだって。だから、ミルクの新鮮な旨味が活きて、柔らかさも保っているのだそう。

もう一つミルキーゴールドを美味しく食べる方法は、凍らせてアイスにして食べることなんだそうです。これはテレビで紹介されていないかも?プリン味のアイスになるそうですよ。言われてみたらプリン味のアイスってありましたっけ?ミルキーゴールドは凍らせても滑らかさは変わらないそうです。そしてとけたらプリンに戻るんだって。じゃあ、最初はアイスとして食べて、少しゆっくり味わって食べているうちにプリンとしても食べることができちゃうのかも。

このミルキーゴールドが助かるのは、賞味期限が180日(約6ヶ月)もあることなんですって。たくさん買っておいても慌てて食べきる必要がないんですね。冷凍しても美味しいなら、もっと保存しておけるのかもね。
楽天でも通販できます。お取り寄せしてみます?
超濃厚なめらか!パンに塗ってもおいしいと話題のプリン北海道プレミアムデザートミルキーゴー...


posted by クチコミニスト at 16:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする