2010年05月12日

沖縄県宮古島モンテドールのバナナケーキ(火曜サプライズ)

モンテドールのバナナケーキが火曜サプライズで紹介されました。「宮古島のお取り寄せグルメ」の一つとして紹介されたのですが、モンテドールのバナナケーキって、沖縄土産としても定番と言えるほどの有名で人気のあるケーキな感じなのしょうね。ふんわりやわらかで、舌触りのスムーズさが自慢なんだそうです。

「ケーキになったバナナが、こんなに美味しいとはね!」と驚かれるほど、バナナの美味しさが際立つ上品なパウンドケーキなんだそうです。どんな味なんでしょうね。

バナナのお菓子とかもいろいろありますが、しっとりしたパウンドケーキから、バナナのあの甘い香りが漂ってくるのかな〜。それとも、そんな私の既成概念をぶち壊すような全く別次元のお味なのでしょうか?

モンデドールは、バナナケーキを作り始めて26年なんだって。だから、モンテドールだけが持つ、ノウハウがいっぱいつまった美味しさなんだそうです。食べてみたいな〜。

宮古島や沖縄なんて行く予定がないし、行ってみたいけど、もしかしたら一生行けないかも。現地に行って食べたり、お土産として購入してきて食べるのが理想なんだけど、行く機会がないということは食べる機会も見る機会すらないってことですもんね・・・昔なら(笑)。今の時代は通販でお取り寄せできるのが何とも嬉しい。本当は現地で食べるか買うかしたいところはヤマヤマなんですけどね。

モンテドールの新商品「エコバナナ」だと、モンテドールの人気バナナケーキが環境に優しいエコパッケージになっているので、美味しさとボリュームはそのままで、パッケージと価格をスリム化したお買い得バナナケーキになっているんだって!そういう企業努力というか工夫をしているところも愛される理由なのかも。

楽天でも通販できますよ。
宮古島モンテドール バナナケーキ【火曜サプライズで紹介!】


posted by クチコミニスト at 16:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする