2010年05月17日

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」より電子タバコで禁煙を

火を使わず煙が出ない無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が、東京都内で発売されたとか。受動喫煙防止の動きが広まる中、愛煙家や嫌煙家の反応が注目されているんだって。

JT(日本たばこ産業)が発売した「無煙たばこ」の「ゼロスタイル・ミント」は、専用のパイプに、たばこの葉が詰まったカートリッジを取りつけて吸うもので、1本のカートリッジで、半日から1日半使用できるんだって。値段は、パイプとカートリッジ2本入りで300円。

JTによると、このタイプでの無煙たばこは日本初で、世界でも例がないそう。ということは世界初ってことか。

煙が出ないから、路上禁煙条例や受動喫煙防止条例では、規制の対象外になるらしい。

物珍しさもあって今現在の売り上げは好調のようですが、ヘビースモーカー「だった」私からしても、タバコは煙が出てナンボという気がしないでもない。あの煙をくゆらせることや、口は鼻から出すこと、タバコの先から立ち上る煙がリラックス効果もあったような気がする。

JTでは、愛煙家の反応を見ながら、全国に販売を拡大するかどうか検討するそう。今の世の中、分煙や公共の場での完全禁煙などが広まっているから、煙の出ない煙草が求められるのは当然かもしれないけどね。人のいる場所では「無煙たばこ」は重宝しそうではありますね。

でもそんな思いまでしてタバコを吸うくらいなら、もういっそのことやめちゃうのも手かも。数年前からブームの電子タバコで禁煙に成功している人も多いみたいですからね。それに電子タバコなら煙も出るし、マルボロ風味・メンソール味だったりもするしね。無煙たばこは受動喫煙はないけど吸う人には有害なのでしょうが、電子たばこは煙は出るけど、自分も周りにも有害ではないんでしょ?タバコもどんどん値上げされるし、電子タバコで禁煙しちゃった方がいいですよね。

楽天で通販できますよ。
無煙タバコと違い煙もリアル 禁煙補助グッズ 送料無料 期間限定特価 電子タバコ電子タバコ  ヘ...


posted by クチコミニスト at 13:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする