2010年05月17日

エケコ人形(ザ!世界仰天ニュース)

エケコ人形が「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたため、注文が殺到し売り切れ店が続出しています。よっぽどインパクトのある番組内容だったのかな?物凄い勢い!幸せを呼ぶ、欲しい物が手に入る不思議な人形で、「エケッコおじさん」とも言われているエケコ人形。人間の姿を借りた15世紀より伝わるインカの神様なんですよね。

欲しい物と願う物のミニチュアをエケッコおじさんに取り付けるとそれが手に入ると云われています。エケコ人形を見てみると、お金、家、愛情、車、ジャガイモ、砂糖、米、お酒など、たくさんのミニチュアを付けているのがわかります。

欲しい物のミニチュアを持たせると欲しい物が実際に手に入るということなので、例えば、今欲しいものが縁談ならご縁があるように「五円玉」を首から提げたり、お金が欲しいと思うならお札を提げてみると良いみたい。

欲しいもののミニチュアを付けたエケコ人形を玄関やリビングに置くようです。

そして、火曜日と金曜日は特別な意味がある曜日と云われ、火曜・金曜にエケコおじさんの口にタバコを入れてあげると、幸運を招く力が増幅すると云われています。特に「Marlboroのメンソール」が好みだとか(笑)。実際に火を付ける必要はなくて、箱から1本出してそのまま口に入れてあげると良いそうですよ。

どのショップでも売切れていたり、入荷待ちになってしまったようで、何だか類似品や模造品のような偽者臭いエケコ人形も登場している感じですよね。こちらのエケコ人形も予約販売が復活したのですが、発売は9月中旬〜末頃の予定です。手造りだし南米からの輸入品だからしょうがないですよね。インカの神様ですから、現地の物じゃないとご利益がないような気もするし。
【ザ!世界仰天ニュース】に登場!話題沸騰!!(予約☆9月中旬〜末入荷予定)TVで話題の願いを...


posted by クチコミニスト at 14:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする