2010年05月19日

紫外線対策 プロがナビするベスト3(読売新聞)

読売新聞の「プロがナビするベスト3」というコーナーが好きなんですが、今回は『紫外線対策…日差しから肌守れ』というテーマでした。ナビしてくれるプロは、東武百貨店池袋店婦人服飾雑貨部バイヤーの及川枝美さん。記事を紹介します。
 初夏を感じさせる陽気の日が増え、紫外線が気になり出した人も多いのではないでしょうか。今回は、強い日差しから肌を守ってくれる商品を紹介します。

 オーロラの布帛(ふはく)帽子(広つば)(東武百貨店池袋店の店頭価格6825円)は、つばの部分に遮光生地を使い、頭頂部周辺は薄い生地で風通しを良くしてあります。帽子の内側にある面ファスナーでサイズを調整できるので、暑い時はゆるめに、風が強い時にはきつくするなど、状況に合わせて使うと良いでしょう。

 ムーンバットの遮光コーティング生地使用 晴雨兼用パラソル(ミニ)(同3990円)は、三つ折りタイプで長さ約20センチ。開くと直径1メートルほどの大きさになります。傘を閉じるときに押す金具は、幅の広いボタン式で、押しやすくなっています。

 川辺のインターモード ユージング リバティファブリック ロングハンカチーフ(同1575円)は、スカーフのように首に巻いて使える長いハンカチで、紫外線を通しにくい加工がしてあります。綿100%で、汗をかいても家庭で洗濯できるところが便利です。幅34センチで、長さは約160センチありますが、薄地なので、畳んでおけば、かさばりません。外出先で冷房が少し肌寒い時などにも重宝しますね。(談)

(2010年5月19日 読売新聞)

私はいつも楽天で通販するので、今日のベスト3商品も探してみたのですが、今回は3つともそのものスバリは楽天にはありませんでした。なので、類似品を探してみました。

まず帽子はこれなんかどうでしょう?
私は日陰を持ち歩く!スカーフ付すっぴんさんの日かげ帽子


傘はこれ。遮光率99%以上カットです。
【折りたたみ傘・送料無料】mi mi pinsonの折りたたみ傘(三つ折りタイプ)晴雨兼用パラソル


ロングハンカチーフはコレ!
UVケアを施してあるので、紫外線の気になる時期の強い味方♪ロングタイプなので、スカーフとし...


posted by クチコミニスト at 16:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする