2010年06月01日

つんく靴下で腰痛に効果実感【美調整ソックス BODY-K】

つんくがプロデュースした靴下を「ウチくる!?」で紹介していたんですが、その【美調整ソックス BODY-K】が腰痛に効果的だったそうなんです。つんくさんが実際にモニターとして効果を実感したことでプロデュースしたようですね。つんく靴下の写真画像などを見ると足の指が3本に分かれていて面白いですよね。説明を読むと、この3本指ソックスにすることで、足裏のアーチが健康状態になるようなのです。

私はマラソンをやっていたのですが、その時に足の裏のアーチが大切だと聞いたことがありました。このつんく靴下は足の裏のアーチを保持してくれるようですね。土踏まずのアーチや指先のアーチ、足裏の横のアーチも整え、さらに足の指も開くようです。そうすることで、姿勢や体の歪みが良くなり、免震機能まで回復するとか。

テーピング技術ってトップアスリートなどには常識ですが、傷めた部位をテーピングだけで補強し、そのまま試合でプレーしたなんて話がよくありますもんね。テーピングというのはそれだけ凄いんです。そのテーピング技術を持った笠原巌医師は外反母趾研究家でもあり、つんくさんが腰痛に動けなくなった時に出会ったそうなのです。

健康にも美容にも効果的で予防医学にもなるようですし、アスリートもプレー時に着用し、下半身の安定や姿勢の安定につなげているそうです。左右や前後の体のバランスが良くなるようなんです。

私は右肩が下がっていて姿勢が歪んでいるのですが、このつんく靴下で改善できるかもしれませんね。

つんくさんは30才半ばのころに体調が不調になり、そんな時に、足裏から健康を考える笠原巌先生の「過労性構造体理論」を知ったそうなんです。靴下を履くだけで足裏のバランスが整い、自然に正しい歩行が身についたそう。健康やダイエットのために散歩やウォーキングをしている人も多いと思いますが、正しい姿勢で歩いた方が効果的でしょうからね。間違った歩き方だと膝や腰などに余計な負担がかかるのかもしれません。

楽天で通販できます。
【つんく♂プロデュースの靴下】メール便なら送料80円!BODY-K 美調整ソックス スポーツ靴下(...

posted by クチコミニスト at 16:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする