2010年06月07日

アイヌの涙 ヒンヤリする入浴剤(天然国産ハッカオイル)

アイヌの涙」というものが「オレたち!クイズMAN」で紹介されたそう。やっぱり、注文が殺到してるみたいですね。なんと!温かいお風呂がヒンヤリする入浴剤だとか!暑い夏に向うこれからの季節にピッタリかも?と思ったけど、なんでお風呂が冷たくなるの?と不思議でした。

調べてみると、数年前に「探偵ナイトスクープ」で放送されて話題になっていたんですね。発売開始3ヶ月で早くも累計600本突破していたようなんです。

お湯の中に3滴垂らすだけでヒンヤリする理由は、北海道北見産の和種100%天然ハッカ油だからなんだって!熱いお風呂のはずなのに、ヒンヤリするハッカ油「アイヌの涙」は、幻の薄荷油としても入手が困難になのだそう。天然国産ハッカオイル(原液)は、幻ともいわれていて、現在はとても貴重なオイルなんだそうです。天然物なので合成オイルと違って成分にばらつきがあるのはしょうがないのでしょうね。エッセンシャルアロマオイルで、天然成分のピュアオイルってことになるのかな?アロマオイルということか。精油100%のピュアオイルということなのでしょうね。

注意書きにこんなふうに書かれています。
『あまり入れすぎると、体が内側から冷えてしまい非常に危険ですので、おやめください。(5滴以上入れると体が冷え切ってしまいます。)』
本当にそんなに冷えちゃうものなのでしょうかね〜。でも、暑い真夏でもお風呂に入らないわけには行きませんから、お風呂に入ってもヒンヤリできる入浴剤は良さそうですね。

テレビで紹介すると注文が殺到するのはいつものことですが、楽天で通販してるか探してみると、やはり注文が殺到していて予約受付になっている感じです。たしかに試してみたいですもんね。「アイヌの涙」というネーミングもいいですよね。

【送料無料】 テレビで話題騒然!! アイヌの涙 【半身浴や入浴時のアロマテテラピーに 】


posted by クチコミニスト at 16:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする