2010年06月08日

ポケットドルツ、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシ

職場や外出先でも使えるコンパクトな音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」が人気を集めているそうです。キャップが付いていて、化粧ポーチに収まるのが人気の秘密みたい。カラーは黒、赤、オレンジ、ピンク、シルバーのメタリック5色が揃い、ぱっと見は細身の口紅かマスカラのようなのが素敵です。
この「ポケットドルツ」は、歯ブラシを衛生的に保管できるよう配慮されているし、形もオシャレ、重さも軽い、磨き残しの心配もない高性能なのだそう。

毎分約1万6000回の音波振動なのに、振動音は人目が気にならないよう低く抑えられているんです。ブラシ部分もコンパクトなんですが、上下の中心部分が他の部分より長い山切りカットになっているので、センターのフラットなブラシと併せて歯間の汚れを効果的にかき出すよう工夫されてもいるんです。そして、今までの電動歯ブラシのように充電しなくてもよくて、単4乾電池1本でオッケーなんです。「充電し忘れた!」ってこともないですよね。携帯して持ち歩くのにも便利!

すでに多くのショップで売り切れていて、楽天で安い価格の「ポケットドルツ」を探してみても、売り切れか納期が先のものばかり。一番人気はピンクのようですが、黒も人気なんだって。女性同士の口コミで広がっているみたいだけど、男性も購入している人が増えているんだって。シルバーやブラックは、営業など接客する仕事の男性が買っているのかも?

昼磨き、ランチ磨きだけでなく、出張先やデートのときでも使えそうですよね。OLをはじめとする女性の「昼みがき」率は高いのに、つい最近まで「昼みがき」における電動歯ブラシの使用率は皆無に近かったんだそう。職場で歯磨きをするときの、サイズや動作音の大きさがネックになっていたみたいなんですが、この「ポケットドルツ」のようなハブラシなら嬉しいですよね。手磨きでガシャガシャやっているより、こんなオシャレで素敵なハブラシを歯に静かにあてているほうが美しい感じ。上品でスマートな印象です。

これはピンクです。他の色は下のほうにありますよ。
Panasonic 音波振動歯ブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS11-P 納期1ヶ月


posted by クチコミニスト at 10:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする