2010年06月08日

電動バイク、EV-neo?EC-03?すでにバイクも電気だった

EV(電気自動車)の記事の中で「電動バイク」という単語があり、ホンダが12月に「EV-neo」を発売し、ヤマハは夏に向けて「EC-03」の発売準備を進めているとありました。「へぇ〜、バイクも電動になるのか〜!」と驚いたんですが、いつものように楽天で通販できるかと調べてみたら、すでに電動バイクはこんなにたくさんあったんですね。ビックリしちゃいました。

家庭用電源で充電できるし、電動なので当然音が出なくて静音。排気ガスも二酸化炭素も出ないからエコなんですもんね。通勤や通学で近距離の移動なら十分なのかも。原付免許で運転できるようだし、買ってもいいかと思い始めています。近所のスーパーやコンビニへの買い物などにも重宝しそう。

何より、電動バイクという響きや周囲に与える優越感じゃないけど、何か時代の最先端を行くオモチャに乗ってる贅沢な気持ちにしびれそう。高価なオモチャで遊んでる感覚が何だか楽しそうな予感。デザインのかっこいい電気バイクもあるし、電気自動車だと本格的な感じですが、やっぱりバイクだとオモチャっぽくて、そこがいいな〜。

電気バイク・・・あれ?電気じゃなくて電動バイクか。電動バイクのほうが自動車より手軽で楽しそう。電動アシストつきの自転車に近い感覚を受けますが、だからこそ遊びに使えそうな楽しい気持ちになっちゃいます。

新聞配達のバイクなども電動バイクを使えば、静かな早朝に眠っている人を起こさずに配達できますよね。郵便配達のバイクも電動バイクに切り替えれば、温暖化対策やエコに配慮している感じがしてイメージアップになるかも。ブレーキや下り坂の制動力を利用してその力でバッテリーの充電をするというのもF1みたいでいいですね。電動スクーターという呼び方のほうがいいのかな。

楽天でも電動バイクはいろいろあったのですが私はこれがカッコいいかな〜。
最大出力350W 原動機付自転車(原付)の免許で乗れる電気スクーター(電動バイク)ECOエコバイ...


こっちもごっつくてカッコイイ!予約購入の場合は3万円現金割引だって、お得!
エコ通勤通学電動スクーター、電動バイク【超特価ご愛顧大感謝祭り30%OFF】【予約ご購入の場合...


posted by クチコミニスト at 14:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする