2010年06月09日

tomato-umeだれ 読売新聞[銘品のこだわり]

NHK「あさイチ」で梅エキスがガン細胞に効果的であるということが紹介されて、以前から梅干を毎日食べていた私は、さらに梅パワーに注目しているわけですが、今朝の読売新聞の[銘品のこだわり]で記事になっていた商品にもとても興味があります。読売新聞の記事はこんな感じです。
[銘品のこだわり]さっぱり 梅と野菜のうまみ

 香りの良さと梅肉の軟らかさで知られる紀州和歌山の「南高梅(なんこううめ)」。その完熟した梅肉と、和歌山特産の高糖度ミニトマト「優糖星(ゆうとうせい)」の果肉をふんだんに使った「tomato―ume(とまとうめ)だれ」を、和歌山県みなべ町の農協「JAみなべいなみ」が販売している。

 南高梅の上品な香りと酸味に、トマトの甘みがほどよく調和し、さっぱりとした味わいに仕上がっている。原材料には、リンゴ酢やタマネギ、バジルも入っている。

 サラダのドレッシングとしてはもちろん、トンカツなど揚げ物のソース代わりにも使えるほか、パスタやピザなどイタリア料理にもよく合うという。夏場の食卓におすすめの一品だ。


 1本130グラム入りで398円。JAみなべいなみのホームページで注文できる。問い合わせは、JAみなべいなみ(0120・724387)へ。

(2010年6月9日 読売新聞)

tomato-umeだれを楽天で通販できればいいな〜と探したらありました。
楽天ポイントで買えるし、ポイントもたまるのでラッキー!
梅干し『南高梅』とミニトマト『優糖星』の新しい出逢いから生まれた… 万能だれのお得なセッ...

このリンク先のJAみなべいなみのホームページで写真画像を見ると、本当に美味しそうですよね。

tomato-umeだれ」も美味しそうなんですが、「tomato-ume(とまと梅)」そのものも美味しそうなんですよね〜。だって、特選A級の完熟の南高梅を、高糖度のミニトマト「優糖星」の果汁で漬け込んでいるんですもんね。セットで買ったほうが良さそう。どっちも食べたいですもん。
梅干し『南高梅』とミニトマト『優糖星』の新しい出逢いから生まれた… お得なセット商品!送...


posted by クチコミニスト at 16:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする