2010年06月09日

明太子風味海苔 はなまる EXILE TAKAHIROさんが紹介

今朝の「はなまる」のゲストは、EXILEのTAKAHIROさん。明太子風味海苔というものが好きで、GLAYと呑んだときに持って行ったら、GLAYのメンバーがバクバク食べた、という話をしたとか。明太子風味の海苔なんてあるんですね。お酒の飲み会で持って行ったということはお店に持ち込んだってことなのかな?(笑)

でも、たしかに明太子風味海苔というのは美味しそう。明太子スパゲティにきざみ海苔がのっていると美味しいけど、あんな感じの味がするのかな〜?ということは、スパゲティにその明太子風味海苔をのせて食べれば、明太子がなくても明太子スパゲティが食べられるってことなのかも(笑)

でも美味しそう!

そう言えば、海苔を分解する力って日本人は外国の人に比べると強いらしいですね。遺伝子がそうなっているとか。
日本人が海苔を消化できるのは、先祖代々から受け継がれてきたからできるということなんですね。
腸が欧米人より長いのも米を食べてきたからだって聞いたことがありますが、長い時間をかけて適応してきたってことなんでしょうね。海苔を食べるのは日本人だけなの?あ!韓国海苔というのもあるから韓国でも食べてるんでしょうね。欧米人は海苔を消化分解できないのか〜。おにぎりなんて本当に美味しいのにね。この明太子風味海苔でオニギリを作ったら美味しいだろうな〜。

明太子風味海苔を楽天で通販できるかと探してみたらありますね。
心を込めた贈り物を致します◆ギフト専門店東海のり 炭火海苔・明太子風味海苔詰合せギフト ASP...


posted by クチコミニスト at 17:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする