2010年06月15日

クッキングー 両面フライパンで手作りせんべい、スマステで紹介

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそうです。残ったご飯で自宅でおせんべいを作ることもできるみたいですね。たしかに写真を見てみると、美味しそうなお煎餅が出来てます。

両面フライパンを使えばお煎餅も作れるんですね。知らなかった〜。パリパリ・モチモチの手作りおせんべいが簡単に作れるんだって!

クッキングーというネーミングはもしかして・・・。

両面フライパンで作るホットサンドが私は大好きなんですよね。持っていなかったときは、普通にトースターで食パンを焼いてから食材を挟んで食べていたんですが、これだと食材は冷たいんですよね。まぁそれでも満足していたんですが、初めて両面フライパンでホットサンドを作って食べたときは別物でしたね。当たり前ですけど、全然違う格別の美味さ。トーストで挟むのとは違って、ピッチリ食パンが合わさっているのがまた美味しいんですよね。

両面フライパンの良い所はフライ返しが必要じゃないことだし、ぴったりとしっかりくっつけて焼けること。パンの耳まで美味しく焼けるのがいいですよね。

また写真を見ても分かるとおり、ライスバーガーのようなものも美味しそうですよね。おいしいおこげも作れるわけなのか〜。おこげスープが流行っているけど、あれって美味しいですもんね。ホットサンド専用の両面フライパンでもできるかな?やっぱりクッキングーのほうが上手に美味しく作れるんだろうな〜。
スマステで紹介!クッキングー(CookinGoo)


posted by クチコミニスト at 16:35 | スマステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする