2010年06月23日

「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法

昨日放送していた「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法を思案中。スタジオに登場した魔女は、30代から更年期障害に悩んでいたとは思えないほどだったし、55歳とは思えないほどキレイで、肌が20歳若返ったとうのも大袈裟ではないほど弾力がありそうで、つるつる肌でしたからね。

紫雲膏を顔に直接塗るとベタベタするからと、自分で紫根化粧水を作り、朝晩塗り続けたことで美肌になり、更年期障害の症状も緩和されたんですもんね。

紫根化粧水の作り方をメモしておきました。

 紫根化粧水の作り方(1か月分)

 (1)紫根15gを水300ccに入れる
 (2)弱火で15分煮詰める
 (3)茶こしでこして冷ます

余った紫根化粧水は保存料を使ってないので冷蔵庫に保管。早めに使い切る 

お風呂に入れるのもいいと言ってましたね。紫根風呂にするには、紫根2gをネットに包んでお風呂に入れる。

楽天の通信販売で取り寄せようと探してみると、紫根エキス入りの化粧品とか紫根エキスオイルとかばかりなんですが、紫根そのもので魔女と同じように紫紺化粧水を作りたいと思うんですよね〜。

魔女たちでは、紫根の価格は1袋(500g)2000〜3800円程度で、2年半くらい保存ができるとのことでしたから、紫根そのものを買って手作りしたほうが安上がりでしょ?魔女も1日5円で自宅で作れる化粧水で若返った!って紹介されてましたもんね。

紫根自体から自家製したいな〜と思いながら探していたら、やっと1店舗だけ見つけました。やっぱり漢方薬のお店ということですね。やっぱり注文が殺到しているので入荷待ち状態のようなんですが、自分で紫根化粧水を作りたいなら予約して待つしかないか〜。
魔女たちの22時で紹介されたシコン予約受付中!紫根 シコン 500g


(追記)予約が殺到したのか受付が終了しちゃってますね。
もう一つ見つけたショップも売り切れちゃったみたいだし・・・。
予約受付再開!ということになってくれるといいんだけどな〜。
楽天ランキングでこれが一位になってるので、みなさんこちらを買っているんでしょうね。
煮出したり冷ましたりしなくていいから、こっちのほうが楽かな?
魔女たちの22時で紹介されたシコンエキス原液!シコンエキス 18ml (紫根エキス) 【手作り...


楽天で紫根を探すとこういう感じです → 楽天市場の紫根検索結果

posted by クチコミニスト at 14:10 | 魔女たちの22時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする