2010年06月30日

パク・ヨンハが自殺?

あのパク・ヨンハが自殺したという速報ニュースが今朝飛び込んできた。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの冬ソナ(冬のソナタ)が好きだったので、パク・ヨンハも気になる韓流俳優の一人だったし、日本に来ることが多かったので、親しみも感じていた。詳しい事情が分からなかったので、自殺の理由が分からず混乱した。

ネットのニュースから拾ってみると・・・

・パクさんと親しかったタレントのソン・ユナさんは「鬱病(うつびょう)のようなものはなかった。悩みがあったとすれば父親が病気ということだが、それでこういうこと(自殺)をするのか」と、涙を流しながら話した。

・第一発見者の母親によると、ヨンハさんは死亡直前、がんで闘病中の父親にマッサージを施した後、家族に対して「ごめん」といいながら自室に戻り、そのまま出てこなかったという。母親はその後、午前5時30分ごろに部屋で死亡しているヨンハさんを発見した。

・パクさんは末期の胃がんで闘病中の父親のことを心配しており、知人に「当分、活動を控えて父親のそばにいる」と語っていたといわれる。

・死因は首に巻きついた携帯電話の充電コードによる窒息死と見られている。

・普段から親交のあった<東方神起>のジェジュンも「昨日の電話でも冗談を言ったりして明るかった。本当に信じられない」という反応を示した。米国でレコーディング中のジェジュン側は「昨日の電話ではすごく明るい声だった。普段と変わった点は感じなかった」とし「レコーディングを終えたら飲もうと話していた。衝撃を受けている」と伝えた。

・最近では香港映画「ラブソング(原題:甜蜜蜜)」をリメークした韓国ドラマで、ユン・ウネとともに主人公にキャスティングされた。俳優だけでなく歌手としても活動し、日本や東南アジアで人気を集めていた。

・パク・ヨンハは1男1女の末っ子で、親孝行な息子だったという。


お父さんが末期がんだったんですね。その父親をマッサージしていて発作的に死んでしまいたくなったのかな・・・。でも携帯電話の充電コードなんかで自殺するものでしょうか?できるものでしょうか?突発的に訳が分からなくなって、携帯の充電コードを首にまきつけてしまったんだろうか・・・。本当は死のうとしたのではないのかもしれないね。衝動的な自殺なのかな。分からないけど・・・。

韓国の芸能人や有名人は自殺しちゃう人が多いよね。いや、日本も同じなのかな?親孝行だったパクヨンハなので、今頃、お父さんとお母さんに「ごめんなさい」って言って泣いているかもしれないね。32才はあまりにも早すぎる死だ・・・。

posted by クチコミニスト at 11:01 | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする