2010年06月30日

サッカー本田選手のシューズ、ミズノ「イグニタスMD」で無回転シュートを

昨日のサッカーワールトカップ、パラグアイとの試合。本当に惜しかった。決勝トーナメントに進むことができてベスト16。8強も見えてくるほどの接戦だったのに、本当に残念でした。

本田選手の無回転フリーキックに期待したんですが、枠内に直接飛ぶようなシーンがなかったのも残念でした。手前でバウンドさせるFKは一本ありましたけど、ぜひともデンマーク戦の様なシュートを打って欲しかったと個人的には思っています。決まる決まらないは別にして、本田選手の無回転ブレ球のフリーキックが見たかったです。ワクワク期待しちゃいますもんね。

試合中の実況だったか、試合前の情報だったかでも言ってたと思うのですが、本田選手の履いているスパイクって、無回転ボールを打てるように開発されたものだって言ってましたよね。対戦相手のパラグアイの選手だったかも同じシューズを履いているとかって言っていたような。もうすでに無回転キック対応のシューズが開発されているとは思いませんでした。ジャブラニの影響というだけでなく、靴も影響していたってことなんですね。

ミズノのイグニタスMDというシューズなんだそうですけど、楽天で通販できるかと探してみるとありますね。本田選手は黄色でしたよね。本田モデルのシューズ、サッカーをしてなくても欲しいな〜。ジュニア用のモデルと大人用のがあるみたいですね。

ミズノ「イグニタスMD」本田モデルの口コミ感想レビューはコチラです。(楽天市場の購入者感想件数の多い順に並べました)

ミズノ「イグニタスMD」本田モデルの激安価格はコチラ!(楽天市場の価格の安い順に並べました)

これ、やっぱりカッコいいっすよね。
【日本代表】本田圭祐選手 ”今大会!注目選手”★2010年NEWモデル★モレリアステーション限定...



posted by クチコミニスト at 13:06 | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする