2010年06月30日

水木しげる

朝の連ドラ人気で、「水木しげる」さんのことを検索する人が増えてるらしい。水木しげるさんと言えば、現在放送中のNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で向井理さんが演じています。ゲゲゲの女房こと奥様は松下奈緒さんですが、ここのところ視聴率を伸ばしていて話題になっているみたいです。かく言う私も毎朝楽しみにしているんですけどね。

NHK「あさイチ」に奥さんが出たのを見ていたのですが、水木しげるさんは寝ていて、結局最後まで出てきませんでしたからね(笑)。

主題歌が流れているところには悪魔くんのキャラたちが登場したりしてるし、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターも登場してますからね。目玉のおやじ、ネズミ男、猫娘もいたかな?「ゲゲゲの女房」では、奥さんが「一反もめん」にされてるし(笑)。

今放送されている当時は、まだブレーク前で超貧乏!真っ黒になったバナナを安く買ってきたりしているし、公共料金もツケにしていたり、質券が束になっていたりしていて。現在は、貸本漫画家から雑誌漫画家に変わって行くころが描かれています。

杉浦太陽さんや南明奈さんもいい味出してますよね。杉浦さんはあんなに良い俳優さんだとは思ってませんでした。アッキーナも上手なんですよね。

というわけで、「水木しげる」さんで楽天市場を探してみました。
「水木しげる」の口コミ感想レビューはコチラです。
(楽天市場の感想件数の多い順で並べてみました)


これがゲゲゲの女房の原作本ですね。


「水木しげる」の価格の高い順はコチラです。

送料無料!初期三作の人気妖怪!水木しげる 妖怪フィギュア 大百怪 怪帰録 ゲゲゲの鬼太郎 フィ...


こんなものもありました!
とうさん!これは懐かしい味ですね!鬼太郎の好きなビーフカリー(レトルトカレー)【全温度帯...


posted by クチコミニスト at 17:53 | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする