2010年07月07日

陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)

もしあなたが、「陶芸を手軽に習いたい」「永く楽しめる趣味を見つけたい」と思っているのであれば、この陶芸講座が最適かもしれませんよ。多くの書籍を出版し、雑誌の取材も数多く受けている、伊藤珠子先生による初心者のための本格陶芸講座なのです。

伊藤先生は10年以上に渡り、陶芸家として個展の開催や陶芸教室の講師をしています。その他、陶芸関係の著書も出版しています。

そんな伊藤先生が陶芸のサイトを立ち上げた理由は、陶芸を手軽に習いたいと思っている人がとても多いからだそう。そして、その人たちに楽しみながら自宅で陶芸を習得して欲しいと思ったからなのです。

陶芸と聞くと、「難しそう」とか「教室に通わないと無理」と私は思っていたのですが、心配はいらないみたいです。

伊藤先生のところに相談に来た人たちも、

「陶芸って専用の窯とか設備が必要なので、自宅で出来ない・・・」
「教室に通って陶芸をやりたいけど、時間が取れなくて・・・」
「陶芸の本を買ったものの、やり方がイマイチ理解できなかった・・・」

という悩みがあったそう。

そこで伊藤先生は何か良い方法はないかと研究し続け、2年が過ぎようとしていたときに、初心者でも簡単に陶芸が上達できる方法をひらめいたそうなんです。

そしてすぐに、陶芸を始められずに悩んでいた5人に全く同じ方法で同時に試してもらったそうなんです。すると見事全員が陶芸を楽しく習得できたそうなんです。伊藤先生のやり方で陶芸を学べば、誰でも失敗することなく陶芸をマスターできることが証明できた瞬間だったわけです。

その後は書籍が出版されたり、雑誌にも掲載され、たくさんの人が伊藤先生の教室で陶芸を習い、楽しく上達しているそうなんです。

さらに詳しい説明や生徒さんたちの体験談や感想、伊藤珠子先生の顔写真などもありますので(笑)、この陶芸講座を学ぶことでどんな素敵な陶芸の世界に入ることができるか、その目で確認してみてくださいね。
詳細はコチラ→陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)


posted by クチコミニスト at 17:53 | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする