2010年07月12日

虹と海、石川県七尾市にある温泉旅館。「TheサンデーNEXT」で紹介

『虹と海』という、石川県七尾市にある温泉旅館が「TheサンデーNEXT」で紹介されたそう。石川県和倉温泉にある、あの名物旅館の「加賀屋グループ」が、2010年4月28日新装オープンさせた旅館なのですね。

去年、友人家族が加賀屋に泊まったんですが、それはそれは評判どおりの素晴らしい旅館だったそうです。「虹と海」も、そんな加賀屋グループが新しくオープンさせた旅館ですから、きっと素晴らしいんでしょうね〜。いいな〜。泊まってみたいな〜。

説明によると、「敷居の高さをなくし、普段使い感覚で気軽に利用していただきたい。それはホテル的なものではなく、気軽に過ごせる旅館であるということ。日頃の忙しい生活から離れて、ちょっとリッチな気分になりませんか」というコンセプトのようなのです。加賀屋旅館は歴史も格式もあって、たしかに敷居が高いところがありますもんね。だから、「虹と海」はその敷居を下げたということなのでしょうかね。

エントランスからフロントロビーまではシックな空間で、アロマが微かに香る大人の空間なのだそうです。ロビーラウンジでは15時から18時の間、ウエルカムドリンクとして、薫り高いコーヒーやオリジナルジュースが準備されているそう。自慢の部屋や大浴場からは、波静かな七尾湾と能登島、ツインブリッジがまるで風景画のように見えるんだって!いいな〜。

「虹と海」の口コミ・感想レビューは【こちら】で読めます。

加賀屋グループ 虹と海

posted by クチコミニスト at 17:09 | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする