2010年07月27日

鈴木末七が本名の有名人は誰?

鈴木末七が本名の有名人は誰なのか?ということですが、末七という名前は七番目の子どもで末っ子にしたい、これで終わりにしたいという両親の気持ちが出ている名前ですよね。留子とか止子という名前も、もうこれで打ち止めにしたいというものを表現した名前のことが多かった。でも、そんな親の願いを自分の名前にされた子どもって・・・(苦笑)

もとい!本名が鈴木末七の有名人はこの人ですよね


この鈴木末七(すずきすえしち)さんについて調べてみると、誕生日は1953年11月28日。愛知県豊橋市出身。身長178cm。やっぱり、本名の末七の由来は7人兄弟の末っ子だからだって。8番目が出来たかもしれないのに末七だなんて。

1969年、石原裕次郎に憧れ、俳優を志し上京。石原プロモーションに入社を直訴するもかなわず、劇団フジに入団。同僚に稲川淳二がいたんだって。当初の芸名は松本二郎だったそうです。最初の芸名が松本二郎なのは誰でしょう?っていうのもあるかも(笑)

へぇ〜、知らなかったけど、勝新太郎さんの付き人をやっていたんですね。

秋元康とのコラボレーションによるシングルでは、「パラパラ」を披露。ロンゲのウィッグにゴージャスな白いスーツという姿が面白かったですよね。

posted by クチコミニスト at 14:32 | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする