2010年07月28日

「あさイチ」の「つばき油」を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

今日のNHK「あさイチ」は、【目指せ“美髪”の達人】でした。私が一番注目したのが「つばき油」だったんです

7月7日に放送した『ためしてガッテン〜1分で4歳若返る!驚き簡単ヘアセット術』の反響が良かったようで、あさイチ独自で追加取材を加えての内容が最初だったんですが、薄毛が気になる私としては、それよりも紫外線によるダメージや頭皮の乾燥、薄毛・白髪対策などのヘアケアで紹介されていた「つばき油」が一番気になったんですよね。

なので「あさイチ」のホームページで、あの「つばき油」のメーカーがどこなのか探してみると、「大島椿」という名前がありました。
通販するなら楽天なので大島椿を探してみた結果がコレです

いろいありますが、「あさイチ」に出てきたつばき油はこれですね。


夏にも頭皮は乾燥するなんて意外だったし、このつばき油はシャンプーする前に使うものというのもビックリしました。実際に試してみた番組レポーターの頭皮は乾燥していたのにツルツルに輝いてましたもんね。

【つばき油による頭皮ケアの方法】

1.シャンプー前、髪が乾いた状態で、頭皮になじませる。
2.1回の使用容量は、小さじ1杯分。
3.頭皮全体にオイルをなじませたら、5分間そのままでおく。
4.余分なオイルや汚れをおとすために、2回シャンプーする。シャンプーは指の腹で優しく。

かなり優しくシャンブーしてました。

そう言えば、上海出身のモデル・アンジェラベイビーが、P&Gのヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」の新CMキャラクターに選ばれ、都内でお披露目イベントを行ったとか。
アンジェリーナ・ジョリーが子どもを連れて来日してるから、アンジーの子どものことをアンジェラベイビーと呼ぶのかと思っちゃいました(苦笑)
これがアンジェラ・ベイビー?

posted by クチコミニスト at 13:56 | あさイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする