2010年08月18日

第1使徒はどれでしょう?

「第1使徒はどれでしょう?」ということですが、私にはさっぱり分かりません。キリスト教とか聖書の話なのかな?それともギリシャ神話とかなの

楽天で「第1使徒」を検索してみました。
こちらがその結果!

これしか出てこなかったんですが、エヴァンゲリオンに出てくるのが「第1使徒」ってことなんですね。知らなかった〜。

使徒で調べてみたら、使徒(しと)は、「テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する、作品中で人類に敵対する存在」とありました。

また、使徒(しと)とは、「狭義にはイエス・キリストの12人の高弟を指すが、それに近い弟子(パウロ、七十門徒など)にもこの語が用いられることがある。広義には、重要な役割を果たしたキリスト教の宣教者(「遣わされた者」)および、その宣教者の称号」ともありました。

どちらもウィキペディアです。

エヴァンゲリオンには、12人の使徒が人類の敵として出てくるのかな〜?


posted by クチコミニスト at 10:37 | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする