2010年08月23日

梨元勝さん、肺がんで死去

梨元勝さんが肺がんで亡くなったというニュースが朝のテレビで伝えられていました。65歳だったそうです。知らなかったんですが、肺がんになっていたことを公表していたんですね

芸能リポーターと言えば梨元勝さんというほどの存在でしたよね。でも最近のテレビワイドショーなどは芸能リポーターの当時のような存在感がなくなったと言うか、表に出てこなくなったような印象があります。

また、梨元さんのイメージのような、突撃取材、無理矢理聞き出すというレポーターは少なくなった感じ。取材対象の芸能人と仲良く持ちつ持たれつでやっているという雰囲気になって、もう何年も経っているのでは?

梨元さんが全盛の頃って芸能人に相当嫌われていたみたいだったでしょ?はっきり、「梨元嫌い!」って言っていた人がいたもんね。取材される立場にしてみたら、たしかに嫌だよね。秘密にしておきたいこととかを暴露されちゃうんだから。梨元さんさえいなければ…って思った人は多かったんだと思う。
って言うか、男性は女性と違って、芸能ゴシップってあまり好まないから、梨元さんがどういう取材をしていた人なのかってことはあまり知らなくて、芸能レポーターのイメージ、先入観だけでそう思っているんだけど。

それにしても、人に嫌われる職業ってどんな感じなんだろう?嫌われることが快感になったりするのかもしれないけど、そうとうタフじゃないと続けられないのではないのかな?それでも、「自分は正しいこと、必要なこと、求められていることをやっているんだ!」って自ら奮い立たせるのだろうか?

梨元さんの事務所からだったか、家族からだったか、コメントが発表されていて、「取材する職業だったのに」と前置きされて、葬儀などは家族や近い人だけで送るそうだけど、梨元さん自身は、断られても取材をするような仕事だったのではないのかな?密葬などに突撃するほど無礼ではなかったのかな?

梨元勝さんの長女ってタレントなんだね。眞里奈さん(本名・梨元麻里奈)はオスカープロモーションなのか〜。お父さんに似てるのかな?写真画像を見られるかな?

梨元さん、ツイッターで肺がんの闘病生活を報告していたんだね。知らなかった。肺がんと聞くと「たばこ」の影響ということが一番に浮かぶ。梨元さんは吸っていたのかな〜?

煙草を吸っていない人が肺がんになったとき、家族が吸っていたり、会社の同僚が吸っていたりしたら、その人たちを恨んだりすることがあったりするのではないだろうか?自分は悪くないのにー!って。
ヘビースモーカーの旦那さんが、ノンスモーカーの奥さんを肺がんにしてしまったのは自分かもしれないと嘆き悲しむことがあったりするのかもしれないよね。

私はヘビースモーカーだったんだけど、30歳くらいの頃に禁煙成功しました。10年くらい吸っていたけど、今では禁煙年数のほうが長くなりました。
肺がんは一番辛いって聞くけどどうなんだろう。
酒井法子隠された素顔


posted by クチコミニスト at 10:09 | 医学・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする