2015年05月20日

男弾むシャンプー 口コミ

薄毛というか、頭頂部がほとんどハゲかかっている私ですが、あるシャンプーを使うようになったところ、抜け毛が減ってきたのです。

それまでも、ハゲている部分に細い髪の毛は生えてはいましたから、「この細い髪の毛が太くなるだけでもいいんだけどなあ」と思っていたんです。それで、いろいろと試していたものの、なかなか思うように髪の毛が太くなることはありませんでした。

ところが、このシャンプーを使って半年くらい経った頃、「髪、増えたんじゃない?」と言われたのです。自分では気づいていなかったのですが、合わせ鏡を使って見てみたところ、たしかに若干髪の毛が濃くなっている感じなのです。

増えているのかもしれませんが、髪の毛の1本1本が、どうやら太くなったようなのです。

髪の毛を太くしたシャンプーは、これです。
男弾むシャンプー2015_05_20.jpg
「男弾むシャンプー」という名前なんです。
すごいですよね(笑)

この「男弾むシャンプー」は、友人に教えてもらいました。

その友人も、私と同じような頭髪をしてまして、いつも髪の毛に関する情報交換をしていたのですが、ある日、その友人の髪の毛が増えていることに気づきました。

どうしたのかと問い詰めてみると、「噂になっていたシャンプーを使っている」と言うのです。

どうやら友人は、効果があるかわからないから、私に隠していたようでした。
そのシャンプーのことを詳しく聞き出し、まずは、インターネットのホームページを見てみることにしました。



すると、高松市のメンズ向けヘアサロン『男のBOND』の店長さんが開発したシャンプーだったのです。

「地方のヘアサロンの店長が作ったシャンプーなんて、どうなの?」と思ったのですが、ホームページを読んでみると、店長さん自身が、お客さんをシャンプーしていて手荒れが酷くて困ったことが開発の動機だったと書かれていました。

実は、私は、市販されているシャンプーが頭皮や髪の毛に悪いということを聞いてから、シャンプーを使うことをやめていました。シャンプーを使わない育毛方法は、タモリさんや福山雅治さんも実践しているということを知り、私も真似していたのです。



しかし、頭髪や頭皮に良いと言っても、シャンプーを使っていないと、頭皮がベタベタと脂っぽいのがイヤでした。

ですから、酷い手荒れを経験した人が開発したシャンプーなら信用してもいいかもしれないと思ったのです。

さらに、この動画を見て、それは確信に変わりました。
正しいシャンプーの方法を、これだけ一生懸命教えてくれる人を見たのは始めてです。

これだけ、真剣な眼差しの人が、変なシャンプーを作らないだろうと思ったのです。



ね?この店長さんなら信頼できそうですよね。

それに、動画にも出ている「男弾むシャンプー」の、あのものすごい泡立ちにも注目しました。
「あ〜、あのシャンプー使ってみたいなぁ」と思ったんです。



しかし、変なシャンプーを使ったせいで、髪の毛をさらに失うようなことは避けなくてはいけません。

ですから、成分をチェックしてみました。

すると、ものすごくたくさんの成分が使われているのです。
これには驚きました。


1つ1つ見てみると、有名な成分がたくさん使われています。

センブリエキスは血行促進の成分として、育毛界では有名ですよね。
プラセンタエキスは、美容分野では聞いたことがありますが、頭皮の老化を予防してくれるそうです。

頭皮の老化予防ということでは、ビルベリーバエキスというものも入っています。
ビルベリーって、CMで見たことがあります。

薄毛の原因は、男性ホルモンと言われていますが、男性ホルモン対策として、アカヤジオウ根エキスやプエラリアミリフィカ根も入っています。プエラリアミリフィカは聞いたことがありますよ。

他にも、たくさんの成分が配合されていることがわかりました。

ここでまた、「このシャンプーを使ってみたい」と思ったのです。

友人も実際に髪が増えているわけですし、1本買ってみることにしました。



そうして、半年が経ち、ちょうど1本目が無くなるころになったわけですが、そこで冒頭に書きましたように、「髪、増えたんじゃない?」と言われたというわけなんです。

この「男弾むシャンプー」は、トロ〜としているシャンプーで、こういうシャンプーは初めて使いました。でも、このトロ〜っとしている宝石のような色が、けっこう好きなんです。男もこういうシャンプー使ってみたいですからね。


さらに、この匂いというのか、香りが最高なんです。

嗅いだことはあるのですが、柚子の香りかなあ。柑橘系なんですが、人工的に付けられたような強烈な香りではないんだけど、しっかりと香るんです。

シャンプーしている時も香りますが、シャンプー後の方が、頭からいい香りがしてきます。この香りには癒やされているので、ストレス解消にもなり、それも頭髪に良かったりして。

シャンプーをした後に、頭を触ってみると、この「男弾むシャンプー」の良さを実感できます。さらさらしているんです。この感覚は翌日も同じように続き、それまではすぐに頭皮がベタベタしていたので、頭皮を清潔に保ってくれていることがわかります。



この店長さんは、「髪弾む養毛剤」というものも作っています。

PHOTO415.JPG

私は、まだシャンプーしか試していないのですが、シャンプーでここまで効果があったのですから、「髪弾む養毛剤」というものも使ってみたくなってきました。髪の毛が太くなるだけではなく、増えてくるかもしれません。

『男のBOND』のホームページは、こちらです。

男弾むシャンプー

注文は電話でもできますし、メールで問い合わせすることもできます。

ホームページには、もっと詳しい説明や体験談などもありますから、薄毛や抜け毛に悩んでいる人は、見てみるといいですよ。

育毛 ブログ

↑ 店長さんのブログがこちらです。

私の「男弾むシャンプー」の体験談・レビューが参考になってくれることを願っています。
posted by クチコミニスト at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック