2015年07月30日

自律神経失調症、うつ病、パニック障害が整体で治る?

自律神経失調症、うつ病、パニック障害が整体で治るなんてことを初めて知りました。


大学時代の友人がいるのですが、お互い大学卒業後は、それぞれの故郷に帰りましたから、それ以来会ってはいないのです。でも、メールや電話では連絡を取り合っていました。ところが、数年前から年賀状が来なくなり、メールを出しても返事が来ないようになったのです。


『もう何十年も経っているから友情も終わりなのかな〜』などと思うようになっていた頃に、ある日、彼から電話が来たのです。


久し振りだったのでいろいろと話そうと思ったのですが、何だか様子がおかしくて、それとなく訊ねてみると、「うつ病かもしれないんだ」と冗談めかして話をしてくれたのです。


口が重くなっていたので、その後もあまり話を聞くことができなかったのですが、病院には行きたくないようで、その理由が「薬漬け」にされるだけだからと強く思っているようでした。


その日の電話はそこで終わりました。


私は『何か力になれないものか』とネットで情報をいろいろと読んでみました。すると、彼が話していたように、「うつ病は薬を与えられるだけだ」という内容ばかりだっのです。


薬物以外のうつ病の治療方法はないものかと探し続けていたときに見つけたのが、うつ病やパニック障害が整体で治るというような内容の治療院でした。


整体は肩こりや腰痛を治してくれる場所という知識しかありませんでしたから、うつ病やパニック障害が整体で治るという話をにわかには信じることはできませんでした。


しかし、もし本当にうつ病を整体で治してくれるのだったら、私の友人に勧めることができます。薬を使わずにうつ病を治すことができるなら、これに勝るものはありません。


彼にメールでこの整体院のことを教えてあげました。返事は来ていないのですが、整体院であれば病院に行くよりも行きやすいはずです。きっと行ってくれていると信じています。


そのうちに、「よくなったよ」と、昔のような明るい声で電話をくれる日を待っていようと思います。


なお、その整体院は、「てぴあん整体院」というところです
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-15
URL: http://www.tepianseitai.com


posted by クチコミニスト at 21:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする