2015年11月03日

【高松市でお勧めの美容室・男のボンド】

高松市 美容室 男のBOND 藤塚店.jpg

高松の理容室で開発された『男弾むシャンプー』を紹介したことを覚えているでしょうか?面白いネーミングなので覚えてますよね。

高松の床屋さんが育毛シャンプーを開発しているということにまず驚いただろうし、ユニークな名前のインパクトが強かったので、一度聞いたら忘れられないと思うんです。
ハッキリ覚えてなくても、聞けば、「あー、それそれ」って感じだと思います。

あの記事でシャンプーのことだけを紹介したせいなのか誤解した方もいるようなのですが、そもそも、高松の美容室さんなのですから、高松の人、特に男性は『男のBOND 藤塚店』に行って、髪をカットしてもらったり、パーマをかけてもらったりしてくださいね。

男のボンド 藤塚店』の公式サイトを見ると分かるように、店構えがめちゃくちゃカッコイイんです。実物がどんな感じなのか、行って見て来てください。駐車場もあるみたいだしね。

22時からの受け付けでもオッケーらしいので、ビジネスマンやサラリーマンの方は仕事帰りでも大丈夫ですよね。金曜の夜にでもカットと育毛ヘッドスパをやってもらえば、リラックスできちゃうと思いませんか。育毛サロンに行くのは恥ずかしいけど、理美容室に行くのならバレないからいいと思います。高松の人が羨ましい。

理容室と美容室がミックスされたタイプで、サイトに掲載されている美容師たちのセンスもいい感じですよね。いや〜ホント、どんな理美容室なのか、建物も含めて本物を見てみたいです。高松の方で、実際に行った人はぜひ教えてくださいね。

これだけ書けば、育毛シャンプーのメーカーだと勘違いする人は、もういなくなるはず。

でも、行ったついでに、男弾むシャンプーも買ってみてくださいね。泡立ちもいいし、いい香りですよ。



posted by クチコミニスト at 13:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月21日

アメリカで大ブーム!マックやスタバの裏メニューとは?

「裏メニュー」って、日本でもたまに話題になることがありますよね。最近はツイッターなどのSNSやユーチューブなどかあるので、昔は常連さんや知っている人だけが「こっそり」と頼んでいた裏メニューが、今ではあっという間に拡散してしまうようになったのかもしれません(でも、きっと、本当の裏メニューは、その人だけが隠し持っているのかもしれませんけどね)。

と言っても、日本では、珍しいから裏メニューが話題になるのだと思うのですが、アメリカの裏メニューというのは、とんでもないことになっているようです。
それが、この記事
アメリカで大ブーム!マックやスタバの裏メニューとは? by 留学広報部

マックやスタバ、ケンタッキーフライドチキンなどの超有名大手チェーンにある裏メニューなわけですから、すぐに拡散されたのでしょうし、この記事によるとスタバの裏メニューの数は、なんと200以上もあるってんですよ。200以上もあったら、表メニューより多いんじゃないかって話ですよね。裏メニューというより、お客さんのリクエストには何でも応えますということで、どんどん裏メニューが増えていったのでしょうね。

マクドナルドの裏メニューバーガーもすごいことになっています。記事では、「推定1,140キロカロリー」となっていますけど、画像を見ると、これはもっとありそうに見えます。でも、私もチャレンジしてみたい。
さらに、ケンタッキーフライドチキンの裏メニューもすごい。これも食べてみたいな〜。
しかし、あのアメリカ人でさえチャレンジングと考えているようなので、厳しいのかもしれません。


アメリカに留学した人は、これらの裏メニューに挑戦してみるのがいいと思いますが、オーダーが通じるかという問題もありますね。でも、ファストフードの注文で英語を練習するのがよいと言っている専門家もいますから、毎日、いろんな裏メニューを注文することで、英語も上達するかもしれませんよ。そのときは、画像をアップして教えてくださいね。
posted by クチコミニスト at 14:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月30日

自律神経失調症、うつ病、パニック障害が整体で治る?

自律神経失調症、うつ病、パニック障害が整体で治るなんてことを初めて知りました。


大学時代の友人がいるのですが、お互い大学卒業後は、それぞれの故郷に帰りましたから、それ以来会ってはいないのです。でも、メールや電話では連絡を取り合っていました。ところが、数年前から年賀状が来なくなり、メールを出しても返事が来ないようになったのです。


『もう何十年も経っているから友情も終わりなのかな〜』などと思うようになっていた頃に、ある日、彼から電話が来たのです。


久し振りだったのでいろいろと話そうと思ったのですが、何だか様子がおかしくて、それとなく訊ねてみると、「うつ病かもしれないんだ」と冗談めかして話をしてくれたのです。


口が重くなっていたので、その後もあまり話を聞くことができなかったのですが、病院には行きたくないようで、その理由が「薬漬け」にされるだけだからと強く思っているようでした。


その日の電話はそこで終わりました。


私は『何か力になれないものか』とネットで情報をいろいろと読んでみました。すると、彼が話していたように、「うつ病は薬を与えられるだけだ」という内容ばかりだっのです。


薬物以外のうつ病の治療方法はないものかと探し続けていたときに見つけたのが、うつ病やパニック障害が整体で治るというような内容の治療院でした。


整体は肩こりや腰痛を治してくれる場所という知識しかありませんでしたから、うつ病やパニック障害が整体で治るという話をにわかには信じることはできませんでした。


しかし、もし本当にうつ病を整体で治してくれるのだったら、私の友人に勧めることができます。薬を使わずにうつ病を治すことができるなら、これに勝るものはありません。


彼にメールでこの整体院のことを教えてあげました。返事は来ていないのですが、整体院であれば病院に行くよりも行きやすいはずです。きっと行ってくれていると信じています。


そのうちに、「よくなったよ」と、昔のような明るい声で電話をくれる日を待っていようと思います。


なお、その整体院は、「てぴあん整体院」というところです
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-15
URL: http://www.tepianseitai.com


posted by クチコミニスト at 21:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月25日

【東日本大震災】『くじけないで』の柴田トヨさんが「被災者の皆様に」詩作 - MSN産経ニュース


『くじけないで』の柴田トヨさんが「被災者の皆様に」詩作

 処女詩集『くじけないで』が150万部のベストセラーとなっている詩人、柴田トヨさん(99)から17日、産経新聞社に、東日本大震災の被災者に向けた詩「被災者の皆様に」が届いた。トヨさんは詩集の印税から100万円を寄付したいと話している。

 1人暮らしのトヨさんが住む宇都宮市も震災当日は震度6強の地震に見舞われた。家財が散乱するなどしたが、トヨさんは入浴で看護師と一緒だったため、無事だったという。





被災者の皆様に

柴田トヨ


 あぁ なんという

 ことでしょう

 テレビを見ながら

 唯(ただ) 手をあわすばかりです

 

 皆様の心の中は

 今も余震がきて

 傷痕(きずあと)がさらに

 深くなっていると思います

 その傷痕に

 薬を塗ってあげたい

 人間誰しもの気持ちです

 私もできることは

 ないだろうか? 考えます

 もうすぐ百歳になる私

 天国に行く日も

 近いでしょう

 その時は 日射(ひざ)しとなり

 そよ風になって

 皆様を応援します

 

 これから 辛い日々が

 続くでしょうが

 朝はかならず やってきます

 くじけないで!

posted by クチコミニスト at 21:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月02日

三宅雪子は転落、勝村政信は別居、田中康夫は結婚、南野陽子は破局

民主党の三宅雪子衆院議員が東京都港区白金の自宅マンション4階のベランダから転落したらしい。腰椎骨折で全治1カ月の重傷だが、命に別条はなく、意識ははっきりしているという。酔っていて落ちた携帯を拾おうとしたとか何とかで、誤って転落したらしい。転ぶことで話題になる人だ。でも死んでしまってもおかしくなかったかもしれないので良かったよね。転落議員、転倒議員・・・なんか良いネーミングを誰かが考えそう。

俳優・勝村政信は妻子と別居中だとか。20年前に元モデルの妻と結婚し、中学2年生になる娘がいるらしい。別居してても仲はいいそうで離婚は否定してるんだって。子どもに影響がないなら親の勝手なのだろうけど。

新党日本の田中康夫代表(54)は航空会社の元客室乗務員の恵さん(44)と結婚していたんだって。恵さんは「ペログリ日記」で「W嬢」としてたびたび登場していた女性なんだとさ。恵さんは札幌市出身なんだって。約13年前に知り合ったらしい。

女優の南野陽子も43歳か。クリエーティブディレクター、箭内道彦氏(46)と破局したんだって。交際していたことも知らなかったけど。トップランナーで司会してる人だよね?約4年の交際で結婚秒読みと見られていたみたいだけど、この初夏に交際を終えたんだって。

人生いろいろですな。

posted by クチコミニスト at 13:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月22日

驚速メモリ無料プレゼントだけどインストールすべき?

「ソースネクスト 驚速メモリ」が無料でもらえるというつぶやきをツイッターで見かけたので、「無料プレゼントならダウンロードだけしとくか。期間限定だし」と思いダウンロードはしたのですが、インストールしようか迷っています続きを読む
posted by クチコミニスト at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月21日

虐待

毎日のように虐待のニュース。
最近は殴る蹴るだけでなく、聞くに堪えない暴力の様子が伝えられています。
新聞やテレビは、そういうセンセーショナルなことしか大きな記事にしなくなってるのかもしれない。普通(?)の虐待は記事としては小さくなる傾向があるのかも続きを読む
posted by クチコミニスト at 13:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷静さ欠いてるのは中国政府?中国国民?

中国漁船事故のニュースや尖閣諸島の領有権の記事などをいろいろ読んで、読んだものをツイートしました。どんどん広がりを見せている感じなのですが、また中国国民のガス抜きのために反日感情を煽って利用しているのでしょうか続きを読む
posted by クチコミニスト at 13:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月14日

古代ギリシャにおいて、哲学・自然科学などの分野で業績を残し「万学の祖」と呼ばれた人物は誰でしょうか?

kuchikominist / 口コミニスト
古代ギリシャにおいて、哲学・自然科学などの分野で業績を残し「万学の祖」と呼ばれた人物は誰でしょうか?というクイズ(?)があったみたいなんだけど、「万学の祖」とは、すべての学問の祖先というか先祖、はじまりって意味なのだと思うけど。 at 09/14 16:36
kuchikominist / 口コミニスト
ハーバード大学の熱血教室だったっけ?ん?何か違う。白熱教室だったかな。サンデル教授の哲学の講義をテレビでやってたけど、アレすごく面白かった。ジャスティス、正義がテーマだったよね。とても面白くて再放送も見ちゃったけど、英語の副音声つまりもともとの声で聴くのも良かった。意味不明だけど at 09/14 16:40
kuchikominist / 口コミニスト
爆笑問題の「爆問学問」なんかも好きで毎回見てるんだけど、昔から哲学が好きだったことを思い出したりします。と言ってもきちんと学んだことはないし哲学書も読んだことないけどね。そういえば先日本屋に言ったら、ニーチェの新訳哲学書があった。黒い装丁の分厚い本。面白そうだった。 at 09/14 16:43
kuchikominist / 口コミニスト
あれ?ニーチェだったっけ?プラトンだったかな? at 09/14 16:43
kuchikominist / 口コミニスト
あれ?話がかなり逸れた。「万学の祖」でしたよね。これは「アリストテレス」のことなんだって。古代ギリシアの哲学者。古代ギリシャってそもそも何?って感じもあるんですけどね。ウィキペディアによると、英語風に発音したアリストートル も日本で時折使用されるって。聞いたことないけど。 at 09/14 16:48
kuchikominist / 口コミニスト
プラトンの弟子であり、ソクラテス、プラトンと共に、しばしば「西洋」最大の哲学者の住人と見做され、又その多岐にわたる自然研究の業績から「万学の祖」とも呼ばれる。イスラーム哲学や中世スコラ学に多大な影響を与えた。またアレクサンドロス大王の家庭教師であったことでも知られている。 at 09/14 16:49
kuchikominist / 口コミニスト
紀元前322年に死亡しているっていうんだけどすごいね。紀元前だもんね。紀元前ってどこまで記録が残ってるんだろう?今が2010年。あれ?紀元前じゃなくて紀元後って言うんだっけ?違うよね。西暦2010年。反対は東暦?違うよね。紀元前322年って2332年前か。 at 09/14 16:52
kuchikominist / 口コミニスト
アリストテレスは結局何をしたの?と問われたら何と言えばいいんだろう。ウィキのエピソード欄にはこんなのが。→ウニ類の正形類とタコノマクラ類がもっている口器をアリストテレスの提灯と呼ぶ。アリストテレスがこの口器の構造を詳しく調べて記録していることから、その名がつけられた。だって。 at 09/14 16:56

自分を変える手相の本

アリストテレスやソクラテスといった万学の祖といわれる学者がみな、手相に関心を寄せていたんだそうです。
posted by クチコミニスト at 17:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月10日

村木厚子氏:無罪、日本振興銀:破綻など今日の話題

kuchikominist / 口コミニスト
20分ほど前NHKニュース速報もあり。決定したようです。→日本振興銀:破綻処理へ 金融庁、ペイオフ初めて発動方針 − 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NeIHjOK via @mainichijpnews at 09/10 08:39
kuchikominist / 口コミニスト
犯罪と最も遠い所にいる人でも犯罪者にされてしまうことがあるのって怖い。 at 09/10 08:58
kuchikominist / 口コミニスト
「何もしないことが歓び それがイタリア人」だって。ジュリアロバーツの最新作「食べて、祈って、恋をして」のセリフ。 at 09/10 09:22
kuchikominist / 口コミニスト
結局、恋をして幸せ、というパターン?おお!ジュリアロバーツのインタビューだ。 at 09/10 09:24
kuchikominist / 口コミニスト
「人にされて嫌なことはしない」妻夫木聡 久し振りにこの言葉を聞いたので新鮮だった。当たり前になっていることって、もしかしたら忘れているのかもしれないと。そうしているつもりでも、振り返るとしていないことが多くなっていたかも。 at 09/10 09:58
kuchikominist / 口コミニスト
石井慧:柔道復帰仰天プラン!米代表で五輪 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qSnF0Dt via @mainichijpnews  突然びっくり!どうなることか。 at 09/10 10:59
kuchikominist / 口コミニスト
就活中の52%が「辛く大変」。就職活動している人の9人に1人が100社以上に入社申込してるんだって。21社〜50社が33%。51〜100社が25%。茂木さんの熱いツイートを見ているので就活のニュースを。 at 09/10 11:06
kuchikominist / 口コミニスト
救急車をすぐに呼んでいたなら助かったかもしれないということを反省しているのだろうか? at 09/10 11:33
kuchikominist / 口コミニスト
@iceneK やっぱりそうなんでしょうかね。「あの時すぐに電話していたら」なんてことは考えたりしないんでしょうかね。 at 09/10 11:37
kuchikominist / 口コミニスト
@iceneK そうなんですね。無罪を目指すと反省の態度を見せられなくなることもあるのかもしれないし、内心はわからないけど、残念ですね。もちろん亡くなった女性が一番残念なのですが… at 09/10 11:48
kuchikominist / 口コミニスト
日本振興銀行破綻のニュース、テレ朝はトップじゃないのか。そういうものなのかな。 at 09/10 11:51
kuchikominist / 口コミニスト
@iceneK 顔、どう写っていたでしょうね。子どもへの影響ないわけないですもんね。でも強く生きていくしかないのかも。何だか辛くなってきました。 at 09/10 11:54
kuchikominist / 口コミニスト
@iceneK これから辛い目に遭うかもしれないけど頑張って欲しい、、、としか言えない。 at 09/10 12:39
kuchikominist / 口コミニスト
「人生は流れる雲のごとし」 #gegege at 09/10 12:52
kuchikominist / 口コミニスト
「人生は屁のようなもの」 #gegege at 09/10 12:55
kuchikominist / 口コミニスト
えー!100歳以上の高齢者、生存不明が全国で23万人もいるのー。びっくり! at 09/10 12:59
kuchikominist / 口コミニスト
なんだ戸籍の現住所欄が23万人以上なのか。住民基本台帳じゃなかったのねん。戸籍は削除しないほうが良さそうな気がするけどな〜。 at 09/10 13:02
kuchikominist / 口コミニスト
成功は、1万時間の努力がもたらす http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100908/216151/   200万部超のベストセラーを連発しているノンフィクション・ライター、マルコム・グラッドウェル氏のインタビュー at 09/10 13:13
kuchikominist / 口コミニスト
昨日9月9日はカーネルサンダースの誕生日だったんだね。 at 09/10 13:37
kuchikominist / 口コミニスト
見たい RT @kazuyo_k: 村木厚子さんの問題、NHKで明日土曜日、夜10時から特集があります。→放送予定|NHK 追跡!AtoZ http://ht.ly/2C89f at 09/10 15:02
kuchikominist / 口コミニスト
おお!ライコネンが月寒に! RT @sleepyon: キミ・ライコネン@月寒ドーム #WRC
http://twitpic.com/2mxre6
 at 09/10 15:44
kuchikominist / 口コミニスト
iPhoneで操るラジコンヘリが日本上陸、16日発売 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/ZcSueMb via @afpbbcom at 09/10 16:35
kuchikominist / 口コミニスト
米無人ヘリ、操縦不能で米首都に接近 撃墜も検討 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/menfH1h via @afpbbcom at 09/10 16:36
kuchikominist / 口コミニスト
米空軍が導入した垂直離陸機「CV22オスプレイ」 写真10枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/cSntMRz via @afpbbcom at 09/10 16:39
kuchikominist / 口コミニスト
米国:垂直離着陸機を日本に配備 国防総省報道官が明言 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/mW0ON4U via @mainichijpnews at 09/10 16:43
kuchikominist / 口コミニスト
そうなのか。ミヤネ屋では村木厚子さんのニュースは一瞬だけしかやらなかったのか。 at 09/10 17:06
posted by クチコミニスト at 18:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする