2017年09月19日

玉露園『減塩梅こんぶ茶』感想レビュー

玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]



玉露園『減塩梅こんぶ茶』を、玉露園食品工業株式会社 様からいただきました。

さっそく、飲んでみましょう。


と、その前に。

まずは、こんなパッケージです。


玉露園『減塩梅こんぶ茶』 (3).jpg


梅こんぶ茶だけに、ピンクの装い。
梅のイラスト、梅の蕾、梅干しなんかもありますね。
紀州産梅干使用という文字も。


減塩の文字が大きくあって、冷温共用タイプともあります。冷水でも、ホットでもオッケーということですな。






パッケージの裏は、こんな感じです。


玉露園『減塩梅こんぶ茶』 (4).jpg


お茶漬け、浅漬け…と料理に使う場合の例が出てますね。
お茶漬けは、絶対においしいだろうな〜。食べたい。







封を切りました。
中を覗いてみると…


玉露園『減塩梅こんぶ茶』 (5).jpg







そしてまずは、冷水で少し飲んでみることにしました。


玉露園『減塩梅こんぶ茶』 (6).jpg


溶けきってないように見えるけど、梅こんぶ茶ってこういう感じなんだよね。梅肉なのか、こういうふうになるのです。つぶつぶジュースと同じですな。







で、昼食後にはホットで飲みました。
昆布茶用の、小ぶりの湯呑茶碗で。

玉露園『減塩梅こんぶ茶』 (1).jpg

やっぱ、美味しい!
梅が好きなこともあるけど、昆布茶より梅こんぶ茶のほうがやっぱり好きだな〜。





別の日には、炒飯を料理するときに梅こんぶ茶を使いました。


玉露園『減塩梅こんぶ茶』 (2).jpg


隠し味程度しか入れなかったけど、味が良くなったのは気のせいではないはず。



でもね。
炒飯よりも、お茶漬けで食べたい。
この梅こんぶ茶を使えば、絶対においしいに決まってるぜい。



さらに言えば、減塩というのもうれしいポイント。
高血圧の薬を飲んでいる家族がいるので、できるだけ減塩していですからね。



この玉露園『減塩梅こんぶ茶』は、きっと購入することになるでしょう。間違いなく、また飲みたくなるから。
そして、梅こんぶ茶を使ったお茶漬けを食べないわけにはいかないもんね。



ありがとうございます!



posted by クチコミニスト at 16:57 | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月12日

(再投稿)あなたのジョニーウォーカーの楽しみ方は?

(トラックバックがうまく行かなかったようなので再投稿)

『ジョニーウォーカー ブラック』を初めて飲んだのは、誕生日プレゼントとして父からもらったとき。
「ジョニ黒だぞ」とドヤ顔してた。

滅多に飲めない銘柄のウイスキーは、ストレートで飲んじゃいます。
割ったりするのが、もったいなくてね。

今度、ジョニーウォーカーを飲めるのは、いつになるのかな〜?

JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL
posted by クチコミニスト at 16:07 | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのジョニーウォーカーの楽しみ方は?

『ジョニーウォーカー ブラック』を初めて飲んだのは、誕生日プレゼントとして父からもらったとき。
「ジョニ黒だぞ」とドヤ顔してた。

滅多に飲めない銘柄のウイスキーは、ストレートで飲んじゃいます。
割ったりするのが、もったいなくてね。

今度、ジョニーウォーカーを飲めるのは、いつになるのかな〜?

JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL
posted by クチコミニスト at 09:36 | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月28日

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

ふらの雪どけチーズケーキが突然話題になっているみたい。北海道富良野のチーズケーキだよね。どうしてなのかと調べてみると、「笑っていいとも」で香取慎吾さんが絶賛したんですね。26時間テレビでも誰かが「美味しい」と言ったのかな?サトエリこと佐藤江梨子さんのオススメがあったのか?「日本経済新聞」のおすすめの取り寄せチーズケーキで第5位だったともあります続きを読む
posted by クチコミニスト at 10:01 | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月14日

河内晩柑、NHK「たべもの一直線」通販品薄?

NHKの「たべもの一直線」で愛南町の河内晩柑が紹介されました。番組に出演されていた大桃美代子さんはブログで、「さわやかな甘味と酸味のバランスが絶妙」と書いていて、続きを読む
posted by クチコミニスト at 15:47 | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする