2010年09月14日

えごったーとは?ツイッター+エゴ?

kuchikominist / 口コミニスト
「えごったー」というのが話題になっていたみたいなんだけど、えごったーの名前から連想するに、ツイッターに関するソフトかアプリかツールかってことだよね。間違いなく。「えご」が何かってことか。エゴイストのエゴなのかな。 at 09/14 17:31
kuchikominist / 口コミニスト
で、えごったーを検索してみると、シンプルな画面が出てきた。「えごったーで分かること」として、相互フォローしてくれない人、リムった・リムられた人、あなたをリムった人がリムった人、リプライを見られている人、ブロックされた人。ということがまず書かれていた。 at 09/14 17:33
kuchikominist / 口コミニスト
さらに、複数人で検索すると分かることとして、共通のフォロー、共通のフォロワー、共通でリプライした人、共通でリムった・リムられた人 とあります。 at 09/14 17:35
kuchikominist / 口コミニスト
どのようなものなのか使ってみようと思ったんだけど、入力する箇所が一つあるのだが、何を入力したらいいのか書かれていないので困ってしまいました。どうしたらいいのかと途方に暮れていたんだけど、画面をクリックしてみたら「USER NAME」という文字が出てきて一安心。 at 09/14 17:38
kuchikominist / 口コミニスト
それで早速自分の「USER NAME」を入れてみようと。アカウントというかIDというか、これを入力したらいいんだよね。おお!最初の文字を入れたらいろんなUSER NAMEが出てきたけどなんだろう?Kで始まる人なのか、このえごったーを利用した人だけなのか? at 09/14 17:42
kuchikominist / 口コミニスト
まぁとりあえず自分のを入力して検索をクリックしてみたら、1分くらいかな時間がかかり、その後出てきたのは赤い字で「フォロー・フォロワーの合計が4000人を超えている(多すぎて時間がかかる)ので検索できません」ということでした。 at 09/14 17:44
kuchikominist / 口コミニスト
フォロー・リフォローの状況がわかるツールやアプリっていろいろあると聞いたんだけど、まぁ気にしたことはないのでいいんだけどね。話題になっていたのでどんなものなのか見てみたかっただけなんだけど。ところで、「リムった・リムられた人」というのはリムーブのリムなのかな? at 09/14 17:47
kuchikominist / 口コミニスト
リムーブってフォローを外すことだっけ?「あなたをリムった人がリムった人」というのは知る必要があるのかな〜?リムった人がリムった人?その人の傾向がわかって安心できるのかな?「リプライを見られている人」ってどういうことだろう?リプライを見られてる人?ん〜よく分からん。 at 09/14 17:50
kuchikominist / 口コミニスト
まだまだツイッターには分からないことが多くて、マナー作法なども不慣れなところがあるのですが、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。これからもどうぞよろしくお願いします。って、最後はご挨拶になっちゃった。 at 09/14 17:52
posted by クチコミニスト at 18:05 | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月02日

「サモスの賢人」と呼ばれていた数学者は誰でしょう?

「サモスの賢人」と呼ばれていた数学者は誰でしょう?ということですが、私が知ってる数学者は秋山仁先生だけです(笑)。賢人で知ってるのは、ソロモン流に出てくる賢人だけですけど何か?(笑続きを読む
posted by クチコミニスト at 14:07 | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコサヘキサエン酸(DHA)のヘキサとはどういう意味?

ドコサヘキサエン酸(DHA)のヘキサとはどういう意味?ということなんですが、ドコサヘキサエン酸(DHA)と言えば、青魚とかに含まれている、脳に良いとか、体に良いとかいうものでしたっけ?DHA入りのサプリメントとか清涼飲料水なんかもありますよね続きを読む
posted by クチコミニスト at 13:23 | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月27日

「秋冬山水図」を残した人物は誰?

室町時代に「秋冬山水図」などの水墨画を残した人物は次の誰でしょう? ということですが、水墨画って室町時代にすでにあったんですね。江戸時代くらいなのかと思ってました続きを読む
posted by クチコミニスト at 17:05 | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月07日

陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)

もしあなたが、「陶芸を手軽に習いたい」「永く楽しめる趣味を見つけたい」と思っているのであれば、この陶芸講座が最適かもしれませんよ。多くの書籍を出版し、雑誌の取材も数多く受けている、伊藤珠子先生に続きを読む
posted by クチコミニスト at 17:53 | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする