2019年07月29日

ロック解除や解除後のフォロー・フォロワー数が元に戻るのも時間が何倍もかかるようになった

口コミニスト(@kuchikominist)アカウントは、さっぱり凍結解除になりません。異議申し立てをしても返事が来るのに2週間もかかるようでは、時間がどんどん過ぎていくばかりです。


凍結解除にならないにしても、以前なら返事は翌日や翌々日に届いたものでした。ところが、3月末ごろの凍結祭り以後だと思うのですが、返事が来るまでの時間が異常にかかるようになりました。


それは凍結ばかりではなく、ロックもそうなったようです。
アカウントロックであれば電話番号の登録で、すぐにロックは解除されます。電話番号を登録できる人は、だいじょうぶでしょう。


時間がかかるようになったのは、電話番号が登録できない場合なのです。複数アカウントがあって電話番号を登録できないとか、電話番号の登録はしたくないというケース。この場合、メールを出したら数日中にロックを解除してくれていました。
ところが最近は、ロックが解除されるまでに「20日間」もかかることがあるそうです。ロックの解除に20日もかかるって、いったい何をしているのでしょうか。


さらに、ロックが解除された後にも問題が出るようになりました。
凍結やロックが解除された直後は、フォロー数とフォロワー数が表示されていない場合がほとんどですよね。でも、最大24時間待っていれば正常の値に戻っていたのです。

ところが最近は、正常値に戻るまでに5〜6日もかかるようになっています。ロックは解除になっているのにフォローが外れている状態ですから、ある意味ではロック状態と同じなんですよね。なので、フォローが外されたと判断した人からフォローを外されることになります。


どうして、こんなに時間がかかるようになったんでしょう。意図的にこういうやり方に変えたのでしょうか。電話番号の登録をさせるため、複数アカウントを作らせないため…などなど、目的があるのかもしれません。でも、意地悪な方法をとるようになりましたよね。ひどい話です。

タグ:twitter
posted by クチコミニスト at 18:27 | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする